Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

THE LONE RANGER 英語版やっと完読。

2014年06月12日 | 英語のお勉強

THE LONE RANGER の原書(英語版)を読みはじめたのが今年の2月。

途中、何度かの挫折や所用や旅行で中断しつつ、

やったね!!

ジョニーのお誕生日の前日に読み終えました。

     

こんな写真がついてる。



映画とも

ノベライズ本とも

翻訳本らしきものとも違ってるし。

 

かなり、省略・・・テレビの洋画劇場さながらのカットカット

え!もうここに飛びますの?でした。

心理面とか書かれてない。

私の英語力不足じゃ、ついて行けませんが~。

以前に読んだ絶品の

チャーリーとチョコレート工場

ギルバート・グレイプ

とは

内容の濃さが違ってました・・・・・。

英語の勉強と思って、投げ出したくなかったので読みましたとさ!


どんな内容なのか

PROLOGUE  と EPILOGUE をご紹介します。



PROLOGUEは6ページあります。

プロローグで挫折しそうになった・・・・。


 
EPILOGUE





もう、このエピローグになるとさっさと読んじゃおう。

ラスト、5ページくらいは一気読みでした。

このエピローグの

ウィル少年が「もうお家に帰らなきゃ・・・」

トントは「HOME・・・」

切ないシーンです。

映画と同様、トントのHOMEについては謎です。

------------------------------------------

英語本読んでいて

困ったのが、現在では使われてない名称や、フランス語を語源とする単語。

俗語、隠語・・・・・

辞書には載ってないし・・・

そんな時はスマホ。随分助かりました。

さて、次は・・・LANGOちゃん読んでます~。

因みに絵本です。  これはさっと読めちゃうかな。





登場人物が爬虫類とかへんてこりんな鳥。

英語ではこう言うんだね~って。読んでます。


         またね~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿