Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

新しいジョニー君誕生です。「こんにちは~僕、ベネチアです。」

2015年08月19日 | ジョニー君

暑い最中、涼しげジョニー君が誕生しました。

2007/9/6 ヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞を受賞したティム・バートン監督への

プレゼンテーションに現れた正装のジョニー。

私、この真っ白のタキシード姿大好きなんです












 この子のママはいつもお世話になってる  sallyさん(Johnny's HEARTart)


べネチア君


ちょっとどや顔


すこし恥ずかしげに俯いちゃった  「うん、床に10円落ちてる・・・」なんて。


メガネなしのつぶらな瞳


上着を脱いで


アップ~


生年月日  2015/08/08

身長   17.8cm

体重  65g


スーツ 上下


白の上着の襟をどう作るか?ダブルの打合せをどう作るか?

試行錯誤。

型紙を起こし、試作品を数枚作りやっと完成しました。

シャツとスーツ上着は同じ白ですが、白は白でも色合いが違ってます。

上着はクリーム色っぽい白で作りました。

ズボンは折り目を入れてるけど見えないね。

シャツ&蝶ネクタイ


シャツは光沢のあるジョーゼット

ボタンは3mmの極小 

蝶ネクタイは黒のリボンと黒の丸ゴム

ツンツン髪の毛


短くてツンツン。ムースをつけて立たせた。


メガネ




柔らかいホビー用のワイヤーをくるくると曲げて完成。くるりんぱ

製作はまめだん。


蝶ネクタイ&ポケットチーフ




ポケットチーフは光沢のある絹。

ポケットにちゃんと差し込んでますよ


指輪 右




指輪 左




珍しく腰のチェーンもブレスレットも装着なし。着崩すこともなくて

まさに正装のジョニーですね。


いっぱい写真撮ったので写真集作ってみました。






また名コンビの登場を見たいね。



パート2では鉛筆画をご紹介します。みてね~。




                          

                     



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー・ナイトメア)
2015-08-20 17:09:49
☆色々とありがとうございました~U+1F496
私は 一人 車で 出かけることが 多いので
ベネチアくんと お出かけしますね (^_^*)
返信する
素晴らしい☆ (ももなとん)
2015-08-20 22:29:33
まめさん

おお立て続けに、かわいいジョニー君を出産
おめでとう&おつかれさまです

で、アテクシもこのベネチアジョニー大好き

船で登場した画像出た時
騒いだよねー

本当にかっこよかった

ジョニー君

以前のまめさん
「短髪はムリ」
「メガネ、ムリ」
「お髭、ムリ」
「指輪・・・どうしようかな?」

って言っていたのになあ・・・・
今はすっかり手法をマスターして更に進化ね

黒いポケットチーフ
ちゃんと出し入れできるのがまめさんのこだわりであり、
売ってるお人形たちより、すごーいところだって、いつも思っています

かわいい
でも、ちゃんとあのベネチアでのビームだしまくりジョニーの雰囲気もあるジョニー君

ママといっぱいおでかけしてもらえるみたいね

よかったねー
返信する
わーい!いつも一緒に (まめ太郎)
2015-08-22 18:49:37
サリーさん

お返事遅くなりました。
わー、いつもおそばに置いて下さるなんて感激。

プレミアでアメリカのパパと会えるといいですよね。

末永くベネチアのことよろしくお願いします。
返信する
8年目です。ママになって (まめ太郎)
2015-08-22 18:59:50
ももさん

お返事遅くなりました。

ママになり始めて、なんと8年目。
すこしずつ、ママも成長しないとね。
やらずして出来ない~いつまでたっても出来ないよね。

長い間やってる中で、抜くところと拘るところのメリハリがわかってきました。

このつんつんジョニー大好き。
こんな正統派の出産は初めてだったよ。
ものすごく新鮮でした。

これからも、苦手を克服していきたいと思ってます~。

うんうん。ママとおでかけはきっと嬉しいよね。
ももさんにはいっつもハワイに連れて行ってもらって感謝してます。
返信する

コメントを投稿