Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

森のくまさんに出逢った~

2011年01月25日 | その他

熊本の道の駅で見つけたよ。

森のくまさんのお茶。


お米もある。(これは買わなかった!)
いまいちくまの顔が好きじゃない。

お父さんがこしひかり
お母さんがヒノヒカリ  

日本酒もどーだ!


「森のくまさん®」ですから商標登録なんだ。
(熊本県経済農業協同組合連合会。。JAですね。)

因みにお茶のペットボトル飾ってます。

ジョニーの写真があるわけでもないのに「くま」だけで反応。
これだけではなく豆腐にさえも。

「3」「21」「1963」「6・9」の数字にさえ反応するし

パスワードはどこかに必ずジョニー関連ですし

悲しい性でありますだって・・・好きなんだもん。


*********追記************************

九州新幹線鹿児島ルート福岡、熊本、鹿児島3県のマスコットキャラクター 

「千梅ちゃん」(福岡県)、「くまモン」(熊本県)、「ぐりぶー」(鹿児島県)

福岡・・・県民ですが知らなかった。


*****************************

1/29  ばちろうママのジャックなお髭の

      「お 髭 君」  見て下さいね~。
   
      民生君や、ケロロ軍曹、ジョーカーとのショットもありますよ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまたん♪ (のんさく)
2011-01-25 19:59:15
やあやあ、まめちゃん早速来たよん♪

なるほど、熊本だからくまさんなのか
くま牧場もあるしね

ペットボトルのくまちゃん可愛い
日本酒まである!!これ飲んだらくまにへーんしん(笑)

まめちゃん教えてくれてどうもありがと

>「3」「21」「1963」「6・9」の数字にさえ反応するし

あい、全くおなじであります

>パスワードはどこかに必ずジョニー関連ですし

こちらも全く同じでございます(笑)
だって、絶対忘れないもん

ばちろうママのお髭君、お披露目楽しみだ~

返信する
くま。くま。 (まめ太郎)
2011-01-26 09:49:36
のんちゃん

>なるほど、熊本だからくまさんなのか
くま牧場もあるしね

くまがエサを「頂戴!頂戴!」してるよね
だらーと座ってるし。。。

>ペットボトルのくまちゃん可愛い
日本酒まである!!これ飲んだらくまにへーんしん(笑)
ジョニーにプレゼントしてたっぷり飲ませて酔わせてみたい。
くまの意味わからんでしょうがね~。
コメ、10kだったんだ。多いよね。
3Kくらいなら買って来たんだけど。

>あい、全くおなじであります

耳からもでしょ?
「うん!?」って聞き分けてる。

>こちらも全く同じでございます(笑)
だって、絶対忘れないもん

「このパスワードはすでに・・・・」が結構ある。
みんな考える事一緒じゃーーと感心する。

>ばちろうママのお髭君、お披露目楽しみだ~

かわいい、写真撮って送ってくれたよ!

返信する
そうなんだー♪♪ (Jennifer)
2011-01-26 12:50:29
そっか そっか
熊本だからさんね!!
なーるほど!!

ペットボトルのお茶 可愛いね!!
お米のパッケージのイラストも
どうせならまめちゃんが担当すればよかったのに~

ひのひかり って熊本だか、九州のお米だよね?
こちらではあまりお見かけしないけど、
九州のお米って新米出るのも早いんだよね

ぷぷぷ~ やジョニー関連の数字に反応って!!!

はい 私も同じですたい

土曜日のばちさんちのお髭くん
楽しみにしてるね~
返信する
ちょっと安易な (まめ太郎)
2011-01-26 16:59:26
ジェニちゃん

>熊本だからさんね!!
ちょっと安易だけどね。
で!クマ牧場(今は阿蘇カドリー・ドミニオン)がある。
天才志村・・・の「パン君」がいるとこ。
くまくま。ジョニっくまの方がかわゆいけど

>ペットボトルのお茶 可愛いね!

お茶余分にあったけど、つい買ってしまった。
まめだんがニターとしてた。
がははは・・・お見通し

>ひのひかり って熊本だか、九州のお米だよね?

そうそう、九州産。実家もこれ作ってたよ。
でも最近は色々品種改良で何が何やら状態?

>ぷぷぷ~ジョニー関連の数字に反応

他にも関連の数字あるかな?
つい、何でもこの数字を使ってしまう。
楽天でパスワード設定は、ことごとくOUT。
ジョニ友さんの脳内は一緒って事かな?

なーーんか私らのパスワードってすぐ盗まれそう。

返信する
可愛い^^ (みすず)
2011-01-26 22:44:53
可愛いよ、お米のくまさんも♪
わたしは好きかな~

道の駅って面白いよね!
珍しい物もたくさんあるし♪

熊本だからくまさん♪
まめちゃんが住むところのイメージキャラっている?
わたしのところは勿論桃太郎だよん♪(ももっちってのがいるの^^)
返信する
ゆるキャラ (まめ太郎)
2011-01-27 07:54:43
みすずちゃん

>可愛いよ、お米のくまさんも♪
わたしは好きかな~

ペットボトルののほほんが気に入っちゃって。

>道の駅って面白いよね!
珍しい物もたくさんあるし♪

買わなくても見てるだけで楽しい。
私はいつも野菜ばっかり買ってる。安いんだもん。

>まめちゃんが住むところのイメージキャラっている?
わたしのところは勿論桃太郎だよん♪(ももっちってのがいるの^^)
調べてみたけど、県のキャラってないみたい。
岡山みたいに誰でもわかるキャラってないしね。
最近、ひこにゃんが人気もんだね。
返信する
ある~日♪ (ボルサ)
2011-01-27 10:41:38
まめさん おはよ

わ~いこれが噂の『くま米』だね~
確かにこれは目を引くね
同じ値段でどっちにしよう?ってなったら
迷わずこっち買っちゃうな

くまくまペットボトル
ふふふ これまたおいしそ~うに
くまたんがお茶飲んでるイラストがかわいいねぇ

数字に反応 同じくだす
そうそう 絶対忘れないもんね

福岡のマスコットキャラいたんだね~
かわいいかわいい
熊本のくまモン …なんか気になる

→500色のいろえんぴつのブログパーツ
これ、まめさんにぴったりだな~って思ってたよ
きれいな色がいっぱいあるね
見てるととってもなごむ~
返信する
くまさんに~ (まめ太郎)
2011-01-27 17:32:19
ボルさん

>わ~いこれが噂の『くま米』だね~
袋が捨てられなかったりして(取って置いてどうする?)

>迷わずこっち買っちゃうな
買う買う。

>数字に反応 同じくだす
そうそう 絶対忘れないもんね
迷わず、この数字の組み合わせになっちゃう・・・
結構、ジョニ友さん同士で「同じだ」ってあるよね。

>福岡のマスコットキャラいたんだね~

新幹線のキャラだから、県自体のではないみたいだけど。
やっぱ、くまに反応しちゃうね。私もだった

>→500色のいろえんぴつのブログパーツ

何気なくブログパーツ見てたら、「お!」だったよ。
500色色鉛筆欲しくなっちゃった。
綺麗で飽きずに見てられるよね~。
添えられる言葉がまたポエム♪
ジョニーが生まれて**時間のパーツ貼りたいどお誕生の時間がわかんないし
返信する

コメントを投稿