Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

ジャックなお髭の「お髭君」 & 新生児誕生のお知らせ(追記)

2011年01月29日 | ジョニー君

やぁ みんな! ご機嫌かい?

俺はジャックな髭の「お髭くん」

前にも逢ったよな?




November 28th, 2006
Johnny meets Martin Klebba

この子のママはばちろうさん (パート2はこちら

2009年、年頭を飾ったのはこの子。

2011年、ジャックの年。

幕開けはやはりこの子でしょう。


お 髭 君

生年月日 2009年1月5日

身長    16cm

体重    59.5g

*************************************

ジャックなお髭





ジャックなお髭はこうやって・・・・


お髭は刺繍糸。
出来てしまえばコロンブスの卵だけど、
試行錯誤のジャックなお髭です

*************************************

ファッション・チェック





Tシャツ     綿ジャージ
ジーンズ    穴ぼこあり
革ジャン    着古し感はブラシで擦り、マジック・絵の具で汚れを付ける
           実はこの革もどきは、触りすぎるとボロボロに・・なります。
スカーフ    ハンカチ
マフラー    茶色の靴下に刺繍で白ライン。
ビーニー    黒のセーターをカット
ブーツ      靴下にて     

*********************************************

Oh little pretty things.


下絵・・・・何枚も何枚も描きデザインを絞ります。
        ↓の清書と違ってるでしょ。


画用紙・色鉛筆・マジック
(使う色を単純化して、2のジャックと対比させてみました)

ジョニーの大事な大事な宝物
愛しても愛しても愛し足りない子供たち。そして家族。

すぐ、浮かんだのは撮影で離れ離れの生活は
寂しいだろうな~って思いました(ジョニーが?)

この気持ちを英訳して下さったのはYaaahさん。
この頃から、私の英語教師だったんだね

実はこの絵は2回描いた
漫画のコマ割り2で
すべて描き終った後に、最後にジャックを描いたけど、
どうしても気に入らない線が一本ある。

悩んだ挙句、最初から描き直し。
まーー。よくある事ですけどね。

「ばちろう!  君のハートを射ぬいてみせる

簡単に鉛筆で

*****************************

近況報告でございます。(ばちママ撮影)


一時消息を絶っていたケロロ軍曹も写ってます
-----------------------------------------
たくさんの仲間たちに囲まれて楽しそうだね

ダッフィー君は妹さんからのプレゼント
ハッターちゃんが倒れそうになりつつふんばってる
リラクマちゃんの横の桃色ちゃんは何かな?

-------------------------------------------------       

おーー。ちょっとびびってるかな?
ギターでセッション。
ギターがジャストサイズには驚き~
バックがジョーカー紫だ。。。ばちさんやりますな
 

********  おまけ **************************

バイクにまたがるジョニー

クライベイビーが真っ先に。

モッコリ、おまけ。


男だね~。ワイルドだね~ 1997  (Peter Mountain)

この自転車ジョニーもいいでしょ!若っ!

1994(Mark Seliger)




これ、ロバ?笑ってるような顔してる。
「ひひ~ん。幸せ。じゅるっ

そこのあなた。ロバになりたいって?言えてるけど

******************************

わーーい。今年最初の子が1/31日、生まれたよ!

只今、健康診断と写真撮影中!

2/7(月)にお披露目です。

見に来て下さいね

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー!! (Jennifer)
2011-01-29 11:29:54
マーティンさんと肩をくんでる写真のジョニーの笑顔
すっごく良い笑顔だよね~
癒されるわ

そっかー お髭くんのおひげは、こういう風にはやしてもらってたのね
なーるほど!! まめちゃん、アイディアにあふれてるね

で、なんですとー!!
ジャックの絵  1本線が気に入らないから全部描きなおしですとー 
す、すごい!!!!!!!!
やはり画伯だー!!!!!!

そういったまめちゃんの丁寧で誠実な姿を
あらためて知る事ができて、またまた感動してます。

で、最近のお髭くんの近況
お友達がたくさんいて、幸せそうだね。
ギター仲間もいるしー(って、ジョーカーさんともう一人はだあれ?)

パイレーツのダッフィーちゃんに抱っこされて、
そしてばちろうママとまめママの愛情を
たっぷり注いでもらって
毎日ハッピーに暮らしている様子が
手に取るように伝わってきたよー

ありがとうー!!
返信する
ほぉほぉ (Yaaah)
2011-01-29 15:33:48
お髭くんのお髭はこうやったんだ 
なるほどぉ 
(って頭で理解できても自分では絶対にできない

お友達がいっぱいでホント幸せそう 

あっ、ジェニちゃん
これは二人ともジョーカーさんだよ 
警官になった場面があったでしょ 

リリーちゃんたちは
パパが撮影のときはお手紙を書いてるみたいね 

ロンドンでパイレーツ撮影中のトレーラーに
キースの本と『ダーク・シャドウ』の脚本と
一緒に二人からの折りたたんだお手紙が置いてあったんだって 

幸せなパパでよかったね 
返信する
恐縮です(≧д≦;) (ばちろう)
2011-01-29 21:10:43
お髭君ご紹介とっても嬉しゅうございます♪

色々とお手間をかけさせてしまう事になって
しまって本当に申し訳なかったです(^^;)

何とか解決できて良かったですが、焦りまくりでしたΣ(≧д≦)うわっ・・・

それにしてもお髭!!こんな風になっていたん
ですね(@◇@)とピックリしております!!
試行錯誤されたんですね(×д×)
無茶を言ったのにもかかわらず私の願いを
叶えてくれてありがとうございました♪

漫画も何度も下書きした上で出来上がってると
思うと改めて感涙(T0T)

こんな私のもとへ来てくれた事心より感謝申し上げますm(_ _)m

改めまして、末長く大切にさせていただきます0(´▽`)0

ちなみに・・・『リラクマちゃんの横の桃色ちゃん』は
『はんなり豆腐』というキャラクターなんですよ~☆

とっても手触りが良くってこのシリーズの
ぬいぐるみは家に山のようにあるんです(^皿^)
これは一番ちっちゃサイズなので一緒におります~♪
返信する
お髭君♪ (ひろり)
2011-01-29 23:40:49
たくさんの仲間に囲まれて楽しそうだね

お髭君のお髭はこんなふうになってたんだ
難点をクリアしていくアイディアと
その過程はすごいことといつも驚くばかりです

線1本で描き直しだなんて
手間隙かけて納得でるものを仕上げてるからこのクオリティなんだね。
いつも見せてくれてありがとう

ばちさん
「はんなり豆腐」ちゃん、初めて知りました。
その姿と名前に癒されるわ
ご当地キャラとかなのかな?
返信する
すご~い (ボルサ)
2011-01-30 20:53:22
まめさん こんばんは

うわ~お髭君おひさしぶりです

お髭君のジャックなお髭は
こんな風に作られていたのね
はぁ~まめさんの技術とアイデアにまたまた感動です

ばちろうさんと言えばヒース
ジョーカーとの3ショット
バックが紫のばちろうさんのこだわりに愛を感じます~
(お会いした時も紫身に着けてたな

たくさんの仲間に囲まれて、愛情いっぱい受けてる
お髭君とっても幸せそうだね

漫画もね お話聞くたびほんとに感動です
まめママの思いいっぱい詰まってますねん

まめママ、ばちろうさん お宝息子見せてくれてありがと~う
返信する
幸せそう♪ (ジゼル)
2011-01-31 12:42:52
お髭君、かわいいね

お髭の作り方、フムフムっと納得
ナイスアイデアだね

漫画も丁寧に書かれてて。。。
最初から描き直し!って凄いなぁ
っと、尊敬しておりまふ

ちろちゃんちで、たくさんの仲間たちに
囲まれて~とっても楽しそう
ジョーカーさんとギターセッションおもしろ~い

そうそう、まめさ~ん、リンクありがとうです
返信する
仲間たち~ (まめ太郎)
2011-01-31 15:14:48
ジェニちゃん

>マーティンさんと肩をくんでる写真のジョニーの笑顔

私達に見せる笑顔もいいけど、リラックスした表情がいいよね。

>そっかー お髭くんのおひげは、こういう風にはやしてもらってたのね
この子にこのお髭は外せないもんね。
ママがんばったよ~。
このやり方は絵でないと説明できんじゃろうと
描きましただよ

>で、なんですとー!!
ジャックの輪郭。あごのラインがちょい、INになっちゃった。
輪郭は誤魔化せない。。。。のだ。

>あらためて知る事ができて、またまた感動してます。
忘れてないもんだよね。我が子の出産の経緯って。

>で、最近のお髭くんの近況

いっぱいだよね。お仲間が~
ジェニちゃんの疑問はYaaahさんが答えて
下さったようですね。
そう、ジョカーさんですね~。

>パイレーツのダッフィーちゃんに抱っこされて、

そのダッフィーちゃんも愛のプレゼントだもん。
幸せいっぱいだよね

>手に取るように伝わってきたよー
改めてお披露目の時ママにに、近況の写真をお願いするけど、
この時が一番至福の時だよ!


返信する
お髭~ (まめ太郎)
2011-01-31 15:30:29
Yaaahさん

>お髭くんのお髭はこうやったんだ 

そう、これ絵でないと説明できないでしょ
最初は毛糸でしたら、ビーズが取らなくて
細い刺繍糸に変更したんだよ。

>お友達がいっぱいでホント幸せそう 

そばにお友達を置いてやりたくなるよね。
うちは幸いに兄弟がいるから寂しくないけど。

>これは二人ともジョーカーさんだよ 
警官になった場面があったでしょ

凄いね~。2パターン買ったのね。
看護婦さんはなかったのかな? 

>リリーちゃんたちは
パパが撮影のときはお手紙を書いてるみたいね

可愛い子たちだね。パパが好きなんだね
(私らもすきなんだよ~なーんて)
愛した分、しっかりそれを受け止めていい子だな。 

>幸せなパパでよかったね 

もう・・・涙出ちゃう位嬉しい。
昔のジョニーの家族を持つことへの憧れを
思うと「よかったね」としか言えない。

素敵な逸話ありがとう。
返信する
こちらこそ (まめ太郎)
2011-02-01 07:29:10
ばちさん

>何とか解決できて良かったですが、焦りまくりでしたΣ(≧д≦)うわっ・・・

何の事件かと申しますと・・・
実は・・・ばちさんのお髭君記事をリンクしたら
「ぎゃーー」画像全部が×
記事作った直後は大丈夫だったのに
あわてて、ばちさんにお知らせ~。でした

>それにしてもお髭!!こんな風になっていたん
ですね(@◇@)とピックリしております!!
詳しく種明かしはしてなかったから、誕生時は。
これからは、種明かししていきますね!

>叶えてくれてありがとうございました♪

いやーこの子にお髭は外せない。

>漫画も何度も下書きした上で出来上がってる

自分の考えをまとめていく過程ですから。
学校の課題の時を考えれば、楽しいもんです。

>改めまして、末長く大切にさせていただきます0(´▽`)0
大切にしていただいてるのは、いつも感じています。
カープのキャップも作ってもらってたね。

>『はんなり豆腐』というキャラクターなんですよ~☆

へーー。初めてみました。
はんなりって関西あたりの言葉かな?
頭の上はなんか乗っかってるの?

>とっても手触りが良く

最近のぬいぐるみって肌触りや手触りがいいよね。
シリーズでいっぱいいるんだ。いつか紹介して下さいませ。
返信する
お髭~ (まめ太郎)
2011-02-01 07:46:02
ひろりさん

>たくさんの仲間に囲まれて楽しそうだね

ママはぬいぐるみ大好きだね~。
おかげで仲間がいっぱいで嬉しそうです。

>お髭君のお髭はこんなふうになってたんだ
文章で書こうとしたら、長くなるばっかでちっとも、説明にならない。
この絵でわかりました

>線1本で描き直しだなんて

このジャックとスーパーマンがメイン
どうにも、気になって気になって・・・・

>「はんなり豆腐」ちゃん、初めて知りました。

私も、キャラクター商品に詳しいわけではないけど初めてみた。
ほんと、癒される・・・・・リラクマちゃんの表情と似てる気がする。

返信する

コメントを投稿