Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

La!ラウル君

2011年02月07日 | ジョニー君

Fear And LOATHING in LAS VEGAS.

1971年、ジャーナリストのラウル・デュークと
サモア人の弁護士ドクター・ゴンゾーは
「レッドシャーク」と名付けられた真っ赤なオープンカーに乗り込み
150キロの猛スピードでラスベガスへ向かっていた。

fear and loathing in las vegas music video - dead kennedys

Raoul Duke


ラウル君

後ろ姿・・・・


衝撃の・・・・は・は・は・げ~。猫背に、がに股!

衝撃の後ろっハゲ・・・・・

ポロシャツ姿で

ポロシャツ・後ろ姿


生年月日    2011-1-31
身長        17cm
体重        74g(洋服すべて込)

身体的特徴   個性的な髪型・猫背・がに股

トンプソンを真似て頭を剃ったジョニーだが、トンプソンは
まだ正確には自分に似ていないと思い、ジョニーを座らせ
気味悪いほどそっくりになるまで、ジョニーの頭を剃った。


*******************************

で!最後にサングラスを外して素顔を見てね。
パイプはラウルの触覚だから、外せないのだ。
            


***************************************************
色とりどりの鳥撃ち用ジャケット

ジャケット・前

ジャケット・後



ジャケットはこうやって作りました。

設計図を描く

色紙で型紙を作る

色紙の型に合わせて、布地を裁断する。

ミシンをかける

しっかり、アイロンをかける。(これ!重要!)

 いつもの工程でジャケットに仕上げる。

あらゆる雑誌、画像、DVDで確認すれど色が特定できない。
この画像のジョニーの「後ろのジャケット」を参考にしています。
何着かジャケットはあるらしく、配色が違ってるんだよね~。
多分・・・・で作ってます。ご了承下さいませ。

********************************************
ポロシャツ&短パン(セクシーなおちり

ポロシャツ&短パン

柄付け前のポロシャツ


ポロシャツの丸い模様はボールペンの先「」と
ボールペンの芯「」を使い、ペッタンペッタン押していく。
ピッタリサイズを探すのが大変だった~


**************************************

帽子



帽子のつばの内側は「 緑 」に切り替えてます
  素材はフェルト。切替・シーチング。リボン・平ゴム


子供用の帽子を縮小。工程は全く同じです。



****************************************

サングラス

まめだん頑張る!

電動糸鋸でレンズの形にをカット


サンドペーパーで形を整える。(ここは私)

自由自在ワイヤーを接着。(眉間の丸い部分接着中)

フレーム接着


***************************************

パイプ

多分ミニチュア注射器?とミニチュアフライパンの柄


***********************************

靴下&スニーカー


靴下は五本指靴下の指先をカット
紐はリリアン。

****************************************

2005年2月20日。ハンターは自ら命を絶った。
彼はジョニーへ何かメッセージを残してくれたのでしょうか?
ハンターの分身でもある、ラウル・デューク。
哀悼の意を込めて・・・・ラウル君を捧げます。

ハンター・s・トンプソン

映画でラウルが着ているポロシャツですね。

****************************

2/14はバレンタインデー

バレンタインと言えば、チョコレート。

チョコレートと言えば、ショコラの「ルー」

ルー君をご紹介します



 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はははは (ももなとん)
2011-02-07 09:10:08
あはははー
はげはげーはげだ

まさかのはげ頭だー
まめさん、前にはショートカットは難しいって言っていたのに
はげまで出来たねー
すごすぎ

で、ガニ股なのが、超笑えるー
もみ上げもいいね

ででで、
いつもも感心しきりですが
今回は、もう、ひれ伏すぐらいの
いろいろな工夫に感涙

まめだんさんのサングラス作り
見せてくれてありがとう
素晴らしい出来です
これだって、「メガネは・・・」って言っていたのがウソみたいだ

で、まめさん
ポロシャツの柄・・・スタンプしたとは

もう、本当にまめママの愛情のすごさに
あらためて感動しています

きっと、天国のドクも喜んでるよ
返信する
ははぁー (Jennifer)
2011-02-07 12:33:07
まさしくひれ伏してますー
もう印籠を出された町民みたいな感じ 笑

はげ頭、猫背、ガニ股の三種の神器
はとっても素晴らしい出来栄えだし~

なんといっても、ジャケットの細かい工程!!!!!

そして、サングラス!!!!!
ポロシャツの模様まで、とうとう手作りしちゃったのねん~

もう拍手喝采でございます~

電動いとのこ って小さなミシンみたいだね!!(初めてみたー

パイプもソックリだー!!

まめちゃん、お疲れさまでした。
ご披露してくれてどうもありがとう
返信する
すご過ぎっ! (Yaaah)
2011-02-07 17:22:53
記事に最後まで目を通したら
思わずため息をついていた 

すご過ぎです 

やはりひれ伏すしかない 

ジョニー君の最初で(多分)最後のこの髪型(笑)
爆笑しました 

ジャケットもポロシャツも
帽子もサングラスもすご過ぎるとしか
いいようがありません  

スタンディング・オウベーションしてます 

ジョニーとハンターのことを知るにつれ
また様々な事情を知るにつれ
よくこの映画ができたと感慨深いものが
あります。
映画を何回観ても、本を読んでも
言いたいことはいまだによく分からないんだけど 

ジョニーにとってハンターは本当に特別な存在だったけど 
このラウル君も絶対に忘れられない一人になったわ 
返信する
可愛い~ (ぐるんぱ)
2011-02-08 01:04:53
ラウル君とはサプライズだね
ハゲでガニ股だけど爆笑しつつも可愛い~
後ろ姿とかそっくり~

洋服の工程から素晴らしい~
サングラスも凄すぎじゃないですか

どんどんレベルアップしてとどまることがないのには、リスペクトしまくりです

このラウル君、ジョニーにも見てほしいね
返信する
天国の・・・ (まめ太郎)
2011-02-08 09:25:11
ももさん

>まさかのはげ頭だー

へへへ・・・短髪どころかはげちゃったよ!
お髭と同じやり方だよん。
落ち武者みたいなのを散髪した。

>で、ガニ股なのが、超笑えるー

裸をお見せできいのが残念だけど、かなりがに股ってます。
(こんど、おズボン脱がせて見ていいよ~

>まめだんさんのサングラス作り

寒い中、手を凍えさせて糸鋸でやっとりました。
下敷きは100均で見つけたんだよ・・
100均は有り難いわ。

>これだって、「メガネは・・・」って言っていたのがウソみたいだ

これで、クリアー出来たね。
バレンタインにご褒美あげないとね
あと、クリアーすべきものは何が残ってるかな~。

>ポロシャツの柄・・・スタンプしたとは
さすがにね、この柄はない。
ジーと見てたら、作っちゃえ!閃いた
ただ、大きさがなくて、家じゅう探し回った。
探そうとしたらないんだよね~

>きっと、天国のドクも喜んでるよ
命日に間に合ってよかったよ。
なんかラウルを、ジョニーに見てほしくなった。
「ぶふっ」って笑うかな~。
返信する
おはよ~^^ (みすず)
2011-02-08 09:27:20
わはは~。
ハゲで可愛いなんて、ジョニー君ぐらいだねー

がに股も素敵だ!

とっても可愛いよー
メガネもこっていて凄い凄い!!

出産、お疲れさまでした~~
返信する
三種の神器 (まめ太郎)
2011-02-08 09:44:03
ジェニちゃん

>はげ頭、猫背、ガニ股の三種の神器
はとっても素晴らしい出来栄えだし~

実物を横から見るとねこ背笑うよ。
靴を履かせたら、これまたラウルそっくりになった~。
ハンターが舞い降りたか?

>ジャケットの細かい工程!!!!!
このジャケットの色を確かめるのむつかしいんだよね。
ジェニちゃん家にないかな?って思ったよ。
(さすがにないでしょ?
このジャケットが一番大変だった。

>そして、サングラス!!!!!
ポロシャツの模様まで、とうとう手作りしちゃったのねん~
まめだん頑張りました。私も拍手喝采したよ

>電動いとのこ って小さなミシンみたいだね!!(初めてみたー)

横からみたら結構大きいよ。
これで、サングラスは・・・・OKね~。
ブルーのサングラスも作らなきゃね。

>パイプもソックリだー!!
なんでも拾ってきておくもんだね。
口にくわえる部分は、5ミリ位サンドペーパーで削って短くしたよ。

>まめちゃん、お疲れさまでした。
ご披露してくれてどうもありがとう
こうやって、見て頂くことで「また次も!」って
意欲満々になっちゃいます。
こちらこそ、いつもありがとう。
返信する
そうだよね~ (まめ太郎)
2011-02-08 14:56:31
Yaaahさん

>記事に最後まで目を通したら
思わずため息をついていた
誕生まで助産婦産して頂きありがとう。
ほんと、お世話になりました。
妊産婦は心強かったですよ・・・

>ジョニー君の最初で(多分)最後のこの髪型(笑)爆笑しました

短い・・って言えば、フェイクのドニー???かな。
さすがに、もう、はーげはないよね。。。。。
もうー見たくないよ。
 
>ジャケットも

色とりどりのジャケット。朗読中のDVDにあるとは!
助かったよ!教えてもらった時は嬉しかった。
ほんとありがとう。

>スタンディング・オウベーションしてます

がははは。。Yaaahさんの愛する人?だもんね。
Yaaahさんの為頑張ったさーーーー。 

>ジョニーとハンターのことを知るにつれ

そのお勉強の恩恵を受けハンターの事知るけど、
ハンターは実に、難解な人物だよね。

>映画を何回観ても、本を読んでも
言いたいことはいまだによく分からないんだけど
私も、このDVDを何度も観たけどわからーーん。
観終わった後、どーんと疲れが出てしまう。
記事とかにもミスが出て、ラウルのたたりじゃーってね 

>このラウル君も絶対に忘れられない一人になったわ

ボンボン、エド子ちゃん・ラウルが異色トリオ。
思い出深い子供の一人になったよ。
うーーん。この子ジョニーに見てほしいな

 
返信する
お見事!!!!! (のぞみ)
2011-02-09 10:03:03
ラウルだ~~~
すごいね~お見事です

はげ頭も忠実に再現(笑)
さすがです
私的には、がに股が一番ポイントだったよ
めっちゃ凝ってるね
凄いもん見せていただきました。
ありがとう

電動糸鋸は、自前なの
返信する
すご~い♪ (ジゼル)
2011-02-09 17:08:38
まめさ~ん、すご~いね
はげ頭・猫背・がに股なのに、この可愛さ
素晴らし~い

ジャケット一枚作るのにも、細かい作業だし
サングラス作成の工程も、お見事

ポロシャツの柄、スタンプで仕上げたのも
ナイスアイデアで凄いね

シャチハタインクが、会社で使ってるのと同じだから、なにげに嬉しいよ

まめさ~ん、お疲れ様でした

次回のルー君も楽しみにしてま~す
返信する

コメントを投稿