まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

GW始まり始まり

2007-04-28 09:18:52 | 日常
今日はGW最初の一日。先ずは月に一度の定期健診でした。
まめママはこの日を待ちわびていました。
というのも、まめちゃんのご機嫌があまり良くなく抱っこ抱っこで、置くと怯えて泣くし、一人でいられても不安がって泣き出す
しかも沢山かわいらしい楠語が出てくるようになっていたのに出なくなったし、寝返りも披露しないそんなこんなで気がつけば半月以上経っていました。

そのことを診察で先生に相談したら「脳波を録りましょう」とのこと。
ぜひお願いしますっ三日後に予約を取りました。

診察後はまめパパが見つけてきた「おも○ゃ美術館」という所へ行ってきました。
こじんまりとしたスペースだったけれど世界各国の良質なおもちゃが展示&遊ばせてもらえ、とってもアットホームでした。家の近くにあったら頻繁に来れたのになぁ
おもちゃの貸し出しもあって、実際来られているのは近所のお子さん達&ママ、パパだったような。
しかし入場料500円はちょっと・・・良質な児童館って感じなところでした
まめちゃんは、、やはり調子がよくないのかおもちゃにはほとんど興味なし!でした

この美術館、東京中野にあるんだけど、中野の街にはじめて行った私たちの感想、
中野は台湾だった!です
Tシャツ300円!!とか激安今時ファッションが所狭しと並べられていたりする商店街があったりね。いやぁ刺激的だったわぁ。。

コメントを投稿