まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

お好み焼き

2010-12-29 23:58:06 | 日常
朝の連ドラ見てますか?

あのしょっぱなのお好み焼きの映像に毎回ノックアウトな私、今日はとうとうお好み焼きを作ることにしました
といっても我が家には小麦粉がないので、米粉を使って作りました。

以前お好み焼きをしてからずいぶん経ちます
その時はまめの分は米粉、私達の分は小麦粉で作っていたのですが、今日に至るまでに我が家のキッチンから小麦粉、パン粉、天ぷら粉など小麦の粉物は消えてしまいました
やっぱり何か間違いがあってしまっては危険ですからね

出来栄えはというと、大成功!まめパパも米粉って言われないと気づかないし、美味しいと満足げでした

まめちゃんは一足先に夕飯を済ませていたので、明日食べようね
以前は食べ終わっては足りないと涙を流していたほどでしたが、明日はどんな反応を見せるやら、楽しみです