まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

生活リズム向上計画

2009-04-16 15:55:56 | 日常
4月半ばですね~
まめの保育も新しいクラスがスタートし、出だしが遅れたもののその後は何とか休まずに通っています週4日は結構ハードです

母子通園なので母親達も子供と一緒に保育を受け、給食を食べさせ自分の食事も済ませ、お帰りの会になります。その後には訓練が入っている日もあって、そんな日はおやつも頂いてからの帰宅です。

前年度は週2日登園だったのが一気に倍に増え、まだ一週間しか行っていませんが、ぐったりです。まめは今までよりも昼寝をしたい素振を見せるようになりました相変わらず寝入り前は号泣なんですけどね
今年度の目標として、生活リズムが整って睡眠リズムも良くなる事を期待しています

まめママの今年度の目標は、、漠然とダイエット!といいたいけれど、もっと現実的な目標を定めることにします。

コレステロール値減!
ね、現実的でしょう?

人間ドックの結果は散々なものでした若さで押し切る事はもう出来なくなってきているようですやっぱり健康って大事ですよね~
地道に頑張りまっす






1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (ぱんちゃん)
2009-04-26 23:21:13
通園、週4日は大変だ!
まめママも気を張り過ぎて体調壊さないように(^O^)

ダイエットではないですが毎朝コーヒーと豆乳を半々で温かいオーレを飲みはじめましたら、体調が良くなってきました。
豆乳は苦手だったんですが、歳を重ねると食べ物の趣味も変わるねぇ(^_^;)
嫌いでなければお試しあれ。便秘がちな人には効果高いらしいよ☆
返信する