まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

不信

2011-06-02 23:04:15 | ひとり言
政治経済に決して強いまめママではありません。
一小市民である私でさえ思うのです。

本当に、日本人であることが恥ずかしい。

政局ごっこしている場合ですか?
この未曾有の震災、誰が指揮していようとも全てを完璧に対処することなんて出来なかったでしょう。
だからこそ、与党も野党も関係なく頭つき合わせて、ない知恵絞って猛進する姿を日本中が期待していた。
それなのに、この後に及んですることか!
そんな事に割く時間があるなら被災地へ行ってボランティアでもしたらどう!

国民が一つの方向を向いていたこと、気付いていなかった?
この未曾有の震災、日本の国民一人一人が考え、一つになろう、自分にできることをしよう、
みんなでがんばろうと、そんな声が毎日毎日あちこちで聞かれている。
この逆境を力に変えて行こうとしていた。ものすごい力だったと思う。

その腰を折り、白けさせた。

まめママ、日本の政治にこれ程嫌気がさした事はありませんでした。

政治不信、この言葉がたくさん聞かれるようになるのでしょうか。