まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

歯っぴーバースデー

2007-04-24 17:55:34 | 日常
先日なにげにまめの口の中を見ていたらなにや歯茎が荒れているのに気がつきました。あんれ?何だろうねと思っていた数日後、白く光るものが!!
なんとやっとのことで歯が生えてきましたよかったぁ~
先月末に歯科でレントゲンを撮ったのは、一番初めに生えてくるという下の前歯。
で、生えてきたのは上の前歯まいっか、順番違うけど。
先生の話では稀に奥歯から生えてくるお子さんもいるそうです

今日はPTと水痘の予防接種を受けてきました。
まめママは一昨年の年末に帯状疱疹になってから、時々一つ二つと疲れているときに帯状疱疹が出てくるようになってしまったのでまめちゃんに水疱瘡としてうつってしまっては大変!と予防接種を打つことにしました。予防接種をしていてもうつる事も多いらしいですが、症状は軽く済むそうです。

診察室に入って先生とお話していると泣き出しちゃったまめさらに打ってもらった注射は痛そうでした、まめちゃん大泣きこんなに分かりやすい反応をしたのは初めてかも

最近抱っこから下ろすと不安がって泣き出していて、おかしいなぁと心配していたんだけれど、先生いわく母親との関係がしっかりしているがゆえの反応で成長だと思いますよとの事。大丈夫でしょうか。。

食欲はあるし、元気さも変わりがないので大丈夫だと思うんだけど、ここ最近寝返りもあまりしないし、沢山出るようになっていたなん語も出なくなっているので、ちょっと心配なまめママなのでした脳波とってもらおーっと


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい一歩だね (やまぶ~)
2007-04-24 19:51:36
お久しぶりです~。毎年恒例試験シーズン7年振りに極度のプレッシャーと闘ってます…。明日は試験です。頭の脳みそツルツルや!!歯が生えてよかったね。ナンゴが少なくなったのも、今は回りの刺激やママ達の会話を研ぎ澄まして聞いてるんじゃないかな??今まで漠然と世話係だったママもマスマス大好きな抱っこ星人になるよ。大変だけどムギュムギュしたげよう。。お外もどんどん気候が良くなったらお散歩行きたいね。。花粉や黄砂で今は色んなトラブルがあるね。。

今兄と義姉が体調悪くて母が横浜に頻繁に行ってるよ。私も横浜行きたいよ。。
返信する
りらっくす~リラックス (まめママ)
2007-04-25 07:54:12
今日は決戦日やね~肩の力抜いていつも通り頑張っておいでね(*^_^*)応援してるよん!

で、試験終わったらお兄さんとお義姉さんに会いにやまぶ~ボーイ連れて(実家のお母さん一緒だと助かるね)横浜おいで!ついでに東京にもおいで!

うん、まめちゃんにいっぱい話しようと思うよ~(^_^)/~

返信する
おめでとう! (こももん)
2007-04-25 20:43:03
歯が生えましたか~
歯が生えるのって個人差が大きいみたいですよね~私はどうやら生後一月足らずで生えていたようです。

実は来月関東に旅行に行きます。東京までは行けないんですけどね・・・富士五湖の辺りです。頑張って運転していきます。

やまぶ~さんは試験どうだったのかしら・・・
返信する
さんきゅー (まめママ)
2007-04-27 15:08:55
えへ、やっとやっと生えてきたよ。これからは虫歯にならないようにしなくては。。これが大変なんだそうで・・・

おぉ富士五湖までドライブ旅行!いいねぇ~
余裕が出来たら東京まで出ておいで~
気をつけて&楽しんでねん
返信する