まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

前を向いて行こう

2011-04-07 23:21:34 | 日常
前回のブログから随分と経ってしまいました。
久しぶりに編集画面を見て、日々訪れて下さった方の人数が分かるのですが、毎日多くの方が見に来てくださっている事が判り驚きました。こんなに更新も気まぐれなブログなのに、本当に感謝感謝です。
まめもまめパパ&ママも皆、東京で元気に過ごしていますよ~


先月の地震からもうひと月が経ちました。
未曾有の大震災、被災地の方々を思うと本当に心が痛みます。
しかし、いつもテレビなどで流れる被災地の方の復興へ向けた力強い気持ちや、
復興を進めるためのボランティア活動などに、こちらが勇気づけられているのも事実。

原発の問題は未だ進まず、震災を更に複雑に難しくしてしまっています。
何とかしようと懸命に対処されている事が着実に前に進むよう、心から祈っています。

被災地の方々の気持ちがいつもいつも前ばかりを向いていられない事も、後ろばかりを向いてもいられない現状も、私達には計り知ることのできる様な事ではないのかもしれませんが、、

頑張って欲しい、頑張りたい、頑張り過ぎないで、、うううん、皆で頑張ろう。
皆で頑張ろう!

私達もここ東京でできる事をして、前を向いて、被災地の一日でも早い復興を支えて行きたいですね。


まめはこの春から年長さんになりました
あと一年、母子での通園もカウントダウンに入ります。
毎日を大切に過ごして行きたいと思っています。

進級式以降毎日休まず通っていたのですが、まめは風邪を引いてしまったようで鼻水と咳、微熱でとってもまったり、動きがありません。おーい、まめちゃん大丈夫!?
ま、今日明日と保育をお休みし、数日安静に過ごそうと思っています。
春らしく暖かくなってお散歩も楽しく、私はウキウキしてたんですけどねっ。