まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

冬の恒例、不眠なまめ

2009-12-13 23:51:16 | 日常
退院してからまめに少し変わった事があります
それは、大好きだった音に反応しなくなったこと
そしてあまり泣かなくなったこと

そうなんです、毎年この季節になると寝入りが難しくて、毎日昼寝前と夜寝る前にはパニック&号泣し、1~2時間はまめを抱っこして廊下を歩き落ち着かせなくてはならず頭を悩ませていたのですが、、今年は泣かないんですそれだけでもまめママもパパも随分助かっているのです
ただ、泣かないけどやっぱり寝ないのは同じなんですけどね冬の恒例なのです。
夜の1時2時は当たり前、3時半まで起きていることだってしょっちゅうあります寝られなくてべそかいたりしています寝たくて仕方がないのに頭の中で何かが邪魔をしてるんですよね

そんな毎日では生活リズムも狂い保育も遅刻して行く日が多くなってきたので、先生に相談し眠れるようにお薬を出してもらいました。
そのお薬も2日目まではよく効いていたのですが、最近は飲ませても3時過ぎまで起きていることもあったりで先行き不安ですが冬を乗り切らなくてはなのです

お布団に入って10秒で夢の国へ行くことができるまめパパの技を伝授してもらいたいものです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイミン不足 (ぱんちゃん)
2009-12-17 09:47:13
久々にのぞいたらブログ再開してた!

夜の3時って・・・つらいなあ。
眠れないまめちゃんもそうやけど、眠たいけど眠れないママも大変!
なんとか隙間時間をみつけて睡眠をとるようにしてね。

ぱんちゃんのこの有り余った時間をあげれるならあげたい
返信する
Unknown (まめママ)
2009-12-21 18:24:07
久しぶりにブログ再開です!

まだまめの体調にちょっと不安があるので保育のみのゆったりな毎日です。それだと少し自分の時間が出来たのでした。

ぱんちゃん遊びにおいで!

返信する