gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

横浜・南太田:ごはん処「とと」さんを知っていますか?

2015-10-31 08:49:11 | 割烹
2015年10月30日(金)

 週末の金曜日、今日は南太田にある「ごはん処 とと」さんへ行ってきました。京急南太田駅前、改札を出た広場のすぐ目の前にあります。









 こじんまりとしたお店で入りやすい感じですね。



 お店の中は、カウンター席のみで8席。小料理屋さんという雰囲気が漂います。



 メニューはホワイトボードに描かれていますが、北陸の氷見に知り合いがいるそうで、日本海の魚をいろいろ送ってきてくれるそうです。その週で港にあがった魚が送られてくるので、何が送られてくるのかわからないとか?



 お酒も取り揃えているようで、冷温、常温、癇と希望にそってくれます。
ご夫婦?とおぼしき二人でお店を切り盛りしていますが、会話もはずんで
なかなか楽しい店です。



 さて、ビールと一緒に出されたのがこのお通し。いくらとイカのあてになります。





 こちらは、切り干し大根のサラダ(\350)。マヨネーズで和えています。



 刺身の2点盛(\1,000)は、「いなだ」と「しまだい」にしてもらいました。



 これは厚揚げ(\300)。(呑みに行くとよく頼みます・・・・・)



 お酒の器に凝っていますね!。ちょっと、これ欲しくなりました。(^^;)



 しめに頼んだが、富山海津屋さんの「氷見うどん」(\500)。



 めんが細くて、ざるであがるのにぴったりです。氷見産はこの細さなのでしょうか?



 昼どきはランチもやっているそうです。美味しいお魚が食べれるかもしれません。おひとりさま、もしくはお二人さまがお奨め。なにせ席が8席しかありませんから・・・・・。一度お試しくださいませ。

 横浜市南区南太田1-27-11 駅前広場
 TEL 045-731-8967
 営業時間 11:30~14:00 (ランチタイム)
        17:00~23:00 (ナイトタイム)
 定休日 日曜日


 














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逗子・和菓子:「長嶋屋」さ... | トップ | 横浜・杉田:スタミナカレー... »
最新の画像もっと見る

割烹」カテゴリの最新記事