gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

横浜・小机:大判焼き「OstoAndel」さんを知っていますか?

2019-12-18 21:21:07 | 和菓子
2019年10月27日(日)

 JR横浜線。
 横浜国際競技場の近くにある「小机駅」。





 ホームから改札へ向かい、駅前へ下りて行く。







 駅舎を背にして、国道へ出たら左に曲がる。





 ここは国道12号。左にスタジアムを見ながら国道を進む。





 「新羽踏切」の信号を越えたところ。




 
 忽然と現れる赤い屋根のお店・・・。


 
 大判焼きの「OstoAndel(おすとあんでする)」。



 何やら色々なメニューがあるけれど・・・。



 なんと、牛タンシチューまで?



 ガラス越しに見える店内。ここはテイクアウト専門です。



 買いました。「栗こしあん」と「ハンバーグ」。いずれも150円。





 これがハンバーグ入り大判焼き!(結構、ハラにたまる)





 こちらは、栗こしあん。旨い旨い!(確かに、’’押すと餡でる’’)





 OstoAndel(おすとあんでる → 押すと餡でる)。地元ではちょっと有名。
 中学生や高校生は知っている。



 横浜市港北区鳥山町1014
 TEL 045-473-6256
 営業時間 10:00 ~ 19:00(売切れ御免)
 定休日 月曜日 その他夏季休業と年末年始


 









 




 


















 





























 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・日吉:カフェ「然(ZEN)」... | トップ | 東京・都庁:「32階食堂」... »
最新の画像もっと見る

和菓子」カテゴリの最新記事