gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

横浜・戸塚:カフェ「102Cafe」さんを知っていますか?

2017-09-02 06:35:32 | カフェ
2017年08月15日(火)

 今日は戸塚駅に来ています。戸塚区総合庁舎3階エントランスにある「102Cafe」さんです。ゴロからいくと''トツカ''フェになりますか・・・・・。

 JR戸塚駅に直結です。商業ビル「トツカーナ」3階から渡り廊下を通ればOKです。







 渡った先が戸塚区役所の入口。





 中へ入ると広いエントランス。「102Cafe」さんは、この左に位置します。







 さて、このお店は''レストランモア''というチェーン店が経営しています。最近は、このような公共施設の食堂やカフェが民間へアウトソースされる傾向にありますね。ちなみに、参議院議員会館にも同系列のお店があるようです。



 素朴な看板は、「お役所」の一部ですよ?という演出か(^^;)。





 お店は、かなり広いスペースを使っています。



 窓側には、このように縦長にテーブルが配置されています。



 実は、この窓側の下方に戸塚駅のホームがあるんですね。



 ランチメニュー、ドリンクメニューと比較的品数は多いです。
 今日は「カフェオレ」(480円)を頼みました。







 窓から見ていると、電車が間髪いれず入ってきます・・・・・。





 なんとなく、ゆっくりできますヨ!。夜はアルコールもOK。駅のホームも夜の景色は、また違った雰囲気でしょうか?



 横浜市戸塚区戸塚町16-17 戸塚区総合庁舎3階
 TEL 045-410-7291
 営業時間 10:00~22:00 (開店時間変更になったようです?)
 定休日 年末年始


 















 












 



 







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・西口:季節料理「なか... | トップ | 東京・六郷:和菓子「梅泉の... »
最新の画像もっと見る

カフェ」カテゴリの最新記事