gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

横浜・中村町:御食事処「埼玉屋食堂」さんを知っていますか?

2016-08-17 15:34:51 | 食堂
2016年08月17日(水)

 今日は横浜市内を流れる「中村川」沿いにある大衆食堂『埼玉屋食堂』さんを紹介します。結構ディープな場所にあるんだよねえ・・・・・。

 横浜橋商店街を抜けて三吉橋通り商店街も抜ける。三吉橋を渡って川沿いを、しばらく歩いてください。









 ありましたね。ここが「埼玉屋食堂」さんです。





 お店の中は、長テーブルが3卓ほど。みんな思い思いの席に座ります。



 ノドが渇いたから焼酎の水割り呑んじゃった・・・・・。



 この棚にお惣菜が並んでいます。お店の人に頼むと小皿に取って''チン''してくれます。





 他にも壁にお品書きが貼ってあるのですが、どちらかというと居酒屋っぽいかな??。





 この冷蔵庫にも、いろいろな食材が入っているのだが・・・・・。



 さて、今日注文したのは「牛丼」(\500)。ワンコインで食べれます。
特筆する味ではありませんが、昼食だったら十分ですね!お椀じゃない器は
''シジミのお味噌汁''。けっこう、このシジミがいい味なんだ。







 さあ、いかがでしょうか?街中の大衆食堂です。一見の価値あり。





 横浜市南区中村町2-113
 TEL 045-251-6326
 営業時間 7:00~13:00 16:00~19:00
 定休日 火曜日

      
 





































 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・杉田:定食や「さかえや... | トップ | (閉店)川崎・駅前:御食事処「... »
最新の画像もっと見る

食堂」カテゴリの最新記事