gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

横浜・中華街:「ブラスリー ミリー ラ・フォーレ」を知っていますか?

2015-06-06 22:36:47 | パン屋さん
2015年06月06日(土)

 今日は、横浜中華街にある「ローズホテル横浜」を紹介します。お目当てはこのホテルの1階にあるレストラン「ブラスリー ミリー ラ・フォーレ」。
 そこで売っているホテルメイドの焼きたてパン「チョコクロワッサン」です。

 みなとみらい線の元町・中華街駅から東門に向かいます。





 門を入ったら、すぐに右折。



 ホテルは目の前です。



 その昔はホリデイ・インだったこともありますが、中華街では老舗のホテルになりつつあります。



 ホテルの玄関を入った左側に、レストラン「ブラスリー ミリー ラ・フォーレ」があります。
 ここで、ホテルメイドのパンを買うのです。しかも、ホテルの朝食時間(7:00~10:00)に買うのがベター。
 購入するパンは、唯一「チョコクロワッサン」(¥60)だけです。
他のパンは平均的なレベルなので、お好みに応じてということかな?





 宿泊している人は朝食で出会うことができますが、ビジターは時間を決めて買いにこなければなりません。タイミングをはずすとなくなっていますから・・・・・。

 美味しいのです。



 この控えめなチョコが焼立てのパンを引き立てるのです。



 いかがでしょうか?。
 できるだけ早い時間に買われたほうが焼立ての風味を損なうこともありません。自宅の朝食に合わせてもいいかな?




 横浜市中区山下町77
 TEL 045-681-3311
 営業時間(朝食時間)7:00~10:00














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京・梅屋敷:和生菓子「伊... | トップ | 横浜・上大岡:家系ラーメン... »
最新の画像もっと見る

パン屋さん」カテゴリの最新記事