gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

(閉店)横浜・磯子:四季の和菓子「きねや」さんを知っていますか?

2015-11-14 08:31:50 | 和菓子
2015年11月14日(土)

 今日は磯子汐見台にある、四季の和菓子「きねや」さんを紹介します。おそらくご近所の汐見台団地の方たちしか来ない?と思いますが、季節を感じさせる「練り切り」が逸品になっています。

 場所は磯子の汐見台商店会になります。JR磯子駅からバスで10分ほど。
汐見台ストアー前のバス停を降りれば目の前です。





 広場から軒先の連なる商店会へ足を運ぶとお店があります。





 ここが「きねや」さんです。間口はそれほど広くないですが、暖簾にはアジが出ていますね・・・・・。



 「磯子の逸品」認定店舗。ショーケースには、その和菓子たちが並んでいます。





 美味しそうですね(^^;)





 さて居並ぶ逸品で本日購入したのは、季節がら「もみじ」(\220)、「きく」(\220)、「すあま」(\80)。
 練り切りの腕は、なかなかのもの。お味もかなり納得できるなめらかさでいただけます。すあまも上品な味に仕上がっています。
 
 商店会ウラの階段を上りきると、桜で有名な『久良岐公園』があります。
春先には、この「きねや」さんでも季節物の「練り切り」がお店に出ます。
 どうかお花見のおともにでもしてください・・・・・。









 横浜市磯子区汐見台1-6
 TEL 045-751-3242
 営業時間 成り行き??
 定休日 日曜日

(閉店)のお知らせ。『本日』というのがいつのことかわからないのですが
いずれにしても、この張り紙がしてありました。(2107.05.12)















 





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・杉田:スタミナカレー... | トップ | 横須賀・走水:定食屋「味美... »
最新の画像もっと見る

和菓子」カテゴリの最新記事