gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

横浜・根岸:インド料理「タージタンドール」さん根岸店を知っていますか?

2015-05-01 13:45:59 | カレー
2015.05.01(金)

 GW連休、3日目。ランチで昼呑みしながらカレーを食いたいなあって思ったから、根岸の「タージタンドール」さんへ行ってきました。根岸のほかに杉田店と白楽店があります。

 JR根岸駅を出たら駅前の大通りに向かいます。





 信号を右に折れ、本牧方面へしばらく歩いていくとお店があります。
駅からだと徒歩10分ぐらいでしょうか?







 ちょうどランチタイムでしたが、今日のお目当てはワンコイン500円の
カレーランチBOXです。





 お店の中は比較的にきれいに整頓されています。テーブル席が7つほど。奥には小上がりの座敷もあります。ここはもともと「お蕎麦屋」さんでしたが、席の配置や厨房にその名残を感じます。





 メニューをみると、なぜかベトナムの「フォー」があったり、タイの「ガッパオ」があったりで、ちょっと雑多系かな??



 さて、今日のランチボックスは「ベジタブル」と「プラウン」の2種類。
 こちらはベジタブル。



 このルーは、ちょっと塩気が強いですね。味はまあまあですよ。



 ライスはちょっと硬めに仕上がっていて、カレーにとても合う感じでした。



 ナンは、あらかじめ切ってあるので食べやすいです。ミルキーな感じの甘さがなく、そのかわりに「モチモチ」感が強いです。



 サラダは、カレーのお店ではよく付いてくるやつですね。



 さあ、こちらは「プラウン」です。ちょっと、スープっぽいですね?
あまり「コク」を感じません。海老のエキスが滲みこんでいるルーには
みえないなあ。海老カレーにしては、ちょっとインパクトないかも。









 でも、ワンコインのお弁当って考えると結構CPはいいよね。今回は両方とも「マイルド」にしたけれど、次回はちょっと辛めにレベル上げてみるかな?
 ここから根岸の森林公園まで歩いていけますよ。そんなときの「ランチ」に最適かもしれません。いかがですか??





横浜市磯子区東町12-25
TEL 045-755-1757
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休



 









 







 










 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・海岸通り:「横浜税関... | トップ | 横浜・野毛:駄菓子屋「なま... »
最新の画像もっと見る

カレー」カテゴリの最新記事