gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

横浜・初音町:洋菓子「ストラスブルジョア」さんを知っていますか?

2015-06-27 09:20:37 | 洋菓子
2015年06月27日(土)

 今日は、日ノ出町の裏通りにある洋菓子「ストラスブルジョア」さんを紹介します。隠れた名店ですよ。オープンしてまだ2年足らずの新鋭です。

 京急日ノ出町駅を、WINDSの反対側に出て黄金町に向かって歩きます。







 東小入口の信号を右折します。





 和菓子司の「大黒屋」を右に見ながら、左の通りへ入ります。





 しばらく歩くとお店が見えてきます。





 ここが「ストラスブルジョア」さん。ドアを開けてお店に入ってみます。





 こじんまりとした店内。ショーケースには手作りケーキが並んでいます。焼きたてのクッキーもありますね。





 窓の並びには「食パン」も置いてありますよ。



 茶店風のイートインスペースも、なかなかいい雰囲気を出しています。



 さて、数あるケーキの中から今日購入したのは「レアチーズケーキ」(¥400)。





 けっこう濃厚な感じ。でも、なめらかで美味しい(^^;)。





 ちょっと裏通りに潜んでいるお店ですが、お茶をしながらケーキを食べてる人、けっこういるんですよ・・・・・。
 是非、隠れて?行ってみてください(^^;)。





 横浜市中区初音町1-8-2
 TEL 045-315-2692
 営業時間 10:30~19:00
 定休日 日曜日






















 

























 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・大口:中華そば「らー... | トップ | (閉店)横浜・蒔田:和菓子&... »
最新の画像もっと見る

洋菓子」カテゴリの最新記事