gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

横浜・野毛:手作り豆腐「千歳屋豆腐店」さんを知っていますか?

2018-07-19 21:32:27 | 豆腐店
2018年07月07日(土)

 今日は、街の豆腐屋さんシリーズ第2弾。野毛にある「千歳屋豆腐店」さんを紹介します。

 JR桜木町駅から''ブリーズベイ''を目指して野毛通りに向かいます。







 または、地下鉄の出口から上ったところ。



 ''ブリーズベイ''玄関左の路地を入っていきます。







 この小料理屋のところを左に曲がると。





 お店が見えてきます。





 ここが「千歳屋豆腐店」。野毛界隈の料理屋さんのほとんどを手掛けているようです。





 いいですね!。まさに街の豆腐屋さん。







 さて今日仕入れたのは、次の通り。
 木綿豆腐(194円)。その場で切ってくれたのが懐かしい光景に見えました・・・・・。





 おぼろ豆腐(280円)。新鮮さが売りものですが、食感抜群です。



 がんもどき(小3個で108円)。



 おまけでもらった『きざみ油揚げ』。お味噌汁に入れて食べたけど、実際これが結構美味しくて(^^;)。
 野毛に来た時にでも寄ってみてください。ヘルシーフードとしてお薦めです。



 横浜市中区野毛町1-12
 TEL 045-231-8214
 営業時間 
 定休日


 


 




































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・元町:手造りパン「昭和... | トップ | 横浜・戸塚:酒と料理「戸塚駅... »
最新の画像もっと見る

豆腐店」カテゴリの最新記事