mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

浅草寺初詣2020 200104

2020年01月04日 12時14分24秒 | 【浅草】イベント
2020(令和2)年初のおでかけは、やはり最寄りの浅草寺への初詣。
昨夕、雷門から続く参詣の大行列に並ぶのを諦め、
今日は朝7時40分頃に到着すると、とても空いていました。
まだ清々しい空気の中、ゆっくりお参りができて快適でした。
そうした心のゆとりからなのか、何も望まず脱力しておみくじを引いたところ、
いまの私にとって励みになる、良いことがたくさん書いてある「大吉」でした。
全体の3割が「凶」ということでも知られる浅草寺のおみくじ。
(私も過去何度も引いています…) 素直に嬉しい♡

年々歳月の経過が加速していく感覚がいちじるしいので、
日々時間を大切に過ごしていけたらと思います。
今年もまた新たな出会いが…ちょっと楽しみです(^^♪



コメント    この記事についてブログを書く
« 2020初外出 | トップ | 浅草駅近くで火事🏠🔥 »

コメントを投稿

【浅草】イベント」カテゴリの最新記事