mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして17年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

あしたサンバカーニバルですね^^

2013年08月30日 23時40分59秒 | 【浅草】イベント
1年で一番賑やかな(悪く言えば、騒々しい)1日です

コメント

プール

2013年08月30日 23時36分01秒 | ✨美容・健康・癒し٩( ''ω'' )و
リバーサイドのプール日曜日までですね。
土日は混むので行かないから私は今日でラストです。
今夏は体調が改善されたので、10回程度行きました。



スカイツリーを眺めながら気持よくスイム

コメント

夕焼け空

2013年08月28日 23時14分29秒 | 【浅草】空模様
きょうはもっと涼しいかと思ったら、午後とかけっこう暑かったなぁ

↓ちょっと変わった雲…


個人的な話なので書けないけど、オモロいことがあって

↓もこもこ。手芸で使うパンヤみたい。


楽しい気分できれいな夕焼け空を眺めています。

↓沈む夕日


人の話ってあんまりブログに書けません…
コメント

9月の気配♪

2013年08月28日 10時35分45秒 | 【浅草】空模様
おととい・きのう・きょうと爽やかな気候です(本当に嬉しい
エアコン要らず。

かつては…9月ってこういう陽気でしたよね



当分このままがイイですが、またあしたから暑くなるとかで(やだ)、
きょうは貴重な「快適デー」を満喫したいと思います。
コメント

【浜松市】うなぎVSどじょう【台東区】 対決

2013年08月26日 16時22分09秒 | 【浅草】ぶらり散歩
朝、浅小の前を通ったら、グラウンドに見覚えのある「イラスト」がついた陣幕や幟旗が。
浜松市のゆるキャラ「出世大名家康くん」の顔です。

何かイベントが行われるのだろうかとは思ったのですが、
忙しかったのでそのままにしていたら、
イベントの正式名称は不明ですが、
【浜松市】うなぎVSどじょう【台東区】対決が行われたようです。



その模様は、この後18時10分~NHKニュース首都圏ネットワークで放送予定だそうです。
録画しました


のほほ~んとした家康くんとキリッとした台東くん。
見た目的には台東くんの方が強そうですが、
ヌルヌル対決の勝敗の行方はいかに(笑)


仲良く「引き分け」でした。
コメント

京都寿庵の「京都抹茶ラングドシャ」

2013年08月25日 22時49分52秒 | 👄プチ美食録(^~^)ψ
京都駅のキオスクで買った京都寿庵の「京都抹茶ラングドシャ」
これは自宅用で10個630円の一番小さい箱。会社には倍サイズを購入。


抹茶を使ったチョコレートをクッキーに挟んだ、サクサクした口当たりのお菓子です。


去年モンドセレクションの金賞を受賞
  


近頃すっかりおなじみになった「ラング・ド・シャ」というフランス語の意味は…
これ↓だよ


とってもうまく撮影できていたので、誰かの画像を拝借←ラング(笑)


【本日の気づき】実は北海道銘菓の「白い恋人」も「ラング・ド・シャ」だったのである。
コメント

ミニストップの「クリーム白玉ぜんざい」

2013年08月25日 22時38分14秒 | 👄プチ美食録(^~^)ψ
ミニストップの「クリーム白玉ぜんざい」です。
北海道産小豆100%なのに210円。


需要の高まっているチルド和菓子

「HAPPYRICH和GASHI」シリーズは…
“食べると幸せな気分を呼ぶ、
ハッピーでちょっとだけリッチな日常の和菓子”をコンセプトに、
2010年から販売開始したミニストップのオリジナル

ミニストップの洋菓子はクリームの味がちょっと苦手
この「クリーム白玉ぜんざい」がmeの定番スイーツなのね。

パカッとな。
 

好きなものは、食べるのめっちゃ早いです。




コメント

ひさしぶりの富士山^^;;

2013年08月24日 10時22分53秒 | 【浅草】空模様
きょうの浅草は曇天。
ベランダからかなりひさしぶりに「富士山」が見えました(笑)。
わかりますでしょうか



以前は夕方など綺麗な富士山のシルエットが見えていたのですがね…
「どこ」とはあえて言いませんがね…近年建ったあのビルがいいとこを隠してしまいましたんで。
コメント

マーくん22連勝なるか!?

2013年08月23日 20時00分12秒 | 👥時事ネタ
ホントはTV観戦したいけどできないので…
YAHOO!JAPANスポーツ速報でチェック。
Kスタ宮城にて。
5回裏に楽天に1点入り、いま6回表ロッテの攻撃中。



1957年の神様・稲尾投手(西鉄)を抜いて歴代単独1位の日本新記録。
昨年8月26日から続く21連勝って…ほぼ1年間負けてない。え~。
そうこうするうちに6回裏に楽天また2点追加で3-0。また勝つんじゃないの
【結果】5-0でまたまた勝利投手。今季18勝0敗。22勝目。楽天の連敗もストップ。

↑マーくんは当然凄い(偉業)ですけど、巷でも言われているように、
奥さんの里田まいちゃんの健康管理(お食事作り)がまた凄い。
新たにお料理本出るとか、でちょっと注目です。
里田まいオフィシャルブログ
コメント

岡田准一くん×ひらパー

2013年08月22日 16時51分07秒 | 【京都・奈良・大阪・兵庫・滋賀】
「おや V6の岡田准一くん

先日大阪・あべのハルカスに向かう途中、京阪電鉄の車両内と…



京橋駅前で見かけた通称「ひらパー」こと「ひらかたパーク」のポスターです。



なんにも知らなくて「なんで」と思ったら、
大阪府枚方市(ひらかたし)の出身だったんですね。
じゃなきゃ「わいを育てたプール。でおま。」なんて言わせるわけないか

私は行ったことがないのですが…、
「ひらパー」は京阪電鉄の子会社・京阪レジャーサービスが運営する遊園地で、
毎年コンスタントに120万人前後の入園者数があり、
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に次いで、大阪府下第2位を誇る人気スポット。
さらに岡田くんの「ひらパー兄さん」就任(超ひらパー兄さん)で、
この夏、ひらパーの入場者数もどどーんと増えているとか。ひ~らパー
そういえば、来年の大河「黒田官兵衛」の主役も岡田くんだったね。
コメント

ランキング