たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

冷泉「たかの湯」は大盛況

2024年02月16日 | 

 

珍しい事も有るものです。どういう風の吹き回しかキジバトが冷泉浴にやって来ました。

これだけ大きいモノが羽をばたつかせるのですから飛沫も豪快・・・のろまな私はシャッターチャンスをのがしてしまいましたが( ;∀;)

そこへツグミがやって来ました。そろそろ交代して欲しいツグミは少し離れた場所から存在をアピールしているのにキジバトは全く気にせずの構えでノンビリ冷泉に浸かっています。

 痺れを切らしたツグミ  早く~~

何とか順番が回って来てさっそくツグミはドボーンと。慣れたものです。

目ざとくその様子を雀が見つけました

今日はボディーガードは止めて混浴する雀です。 そうですね、偶にはそれもいいでしょう

コメント欄はお休みします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節先取りの陽気 | トップ | 定点撮影(冬の空) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事