たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

季節先取りの陽気

2024年02月15日 | 

昨年より2週間早く関東地方に春一番が観測されたとの事でしたが群馬は全く風の無い暖かな一日でした。庭に出ると、もう草が気に成るほど伸び始めています。暖冬は有難くも有り困りものでも有りますね。

クリスマスローズが随分、花を持ちました。でもこの花、何で俯いて咲くのでしょう。

上を向いて美しさをアピールする気は無いのかなぁ。

振ったらカラカラ音がしそうな感じのシベが可愛いですね

クリーム色のクリスマスローズの蕾も大分大きくなってきました

開くまでもう少し! 頑張れ

福寿草も数を増しました。でも未だ全体の五分の二程度。2月末にはもっと華やかになるはずです

脇の池では氷も解けて金魚が気持ち良さそうに泳いでいます。きっと春が来たのだと勘違いしているのでしょう

コメント欄はお休みです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥と梅花 | トップ | 冷泉「たかの湯」は大盛況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事