たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

久し振りのカシラダカ

2023年02月19日 | 

午後2時頃になって雨が止み晴れ間が覗いたので歩きに出た

霧が高崎市街地を飲み込み神代を思わせます。このあと霧はどんどん上昇し青空が広がり羽毛を羽織って来たのを後悔するほど気温が上がって来ました。

 

頭の2m上、この鳥はカシラダカ・・・ですよね? 

カメラを構えても悠然と構えて動じません

一つ右の木に移動、私が下から写しているのは知っているはずですが。

ほら、目が私を見てますもの

 

カシラダカってこんなに人を恐れない鳥だったかしら

コメ欄はお休みです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ道でも目に映る景色は | トップ | ガンジロガビチョウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カシラダカ (イケリン)
2023-02-19 18:10:30
たかさん
カシラダカで間違いないですよ。
カシラダカは、あまり近づきすぎると一斉に飛び立って逃げはしますが、
ほとんどの場合、近くの木に移動する程度ということが多いように思います。
このカシラダカは、真下から写しても平気だったようですね。
この人は安全だと判断したのかも知れませんよ。(笑)
返信する
イケリンさんへ (たか)
2023-02-19 21:30:37
こんばんわ、イケリンさん
間違い有りませんでしたか! 良かったです。
胸の辺りを見てカシラダカと思いましたが核心が持てないところが未だまだ鳥慣れしてない証拠ですね。
上手い具合に頭の上の枝から離れませんでしたので私でも落ち着いて写す事が出来ました。
どの鳥もこんな感じでしたら言う事なしですよね。
イケリンさん、有難うございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事