たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

ダイヤモンド富士

2011年04月22日 | 日記
(高崎3:00発)→(埼玉・東京・山梨)→(静岡、田貫湖6:00着)

向かう途中、雲間に時々覗いていた富士も目的地に到着した時には立ち始めた朝もやがその姿を消してしまいました。



         準備万端、ダイヤモンドを手に入れようとその瞬間を待っていた大勢のマニアの中には
         大きな溜息と共に三脚をたたみ始める者も・・・と、その時
         厚いベールが剥がれ富士が姿を現したのです。
         しかし・・・あぁ・・・
         一度で手中に収められる程ここのダイヤは安価な物では無かったのです。




                   顔を覗かせた時には
                   そして終に



                   本来ならば



            何事も無かった様に静まり返る田貫湖
            傍らには落胆する気持ちを慰めるかの様にニリンソウが微笑んでいるのでした。





                     このまま帰る事はしません。
                     リーダーが黒岳登山を計画して下さっていました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾徳山(2031M) | トップ | 黒岳(1793M)山梨県 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてアクティブ (sisi)
2011-04-22 21:01:41
なんてアクティブなんでしょう。
人生を十二分(じゅうにぶん)に楽しんでいらっしゃいますね。
学ばなければです。
へたれの私は、午前3時などに出発できないかもです。

早朝、登山でも自ら起きる事は皆無です。
起こされたら、悪態をつきやっと起きます。
(どんな悪妻かこれでお分かりでしょう<笑)
返信する
早起き (たか)
2011-04-22 21:29:58
sisiさん、私も朝は弱いんです。
だから主人と行く遠い山は前の日に出かけて登山口でテントを張ったり車で寝たり。
ここのところ朝早い日が続いたので生活リズムがスッカリ狂ってしまいました。
        
それ程苦労して行ったのにダイヤモンドは幻となってしまいました
返信する
すばらしい (みるく)
2011-04-23 17:13:14
ダイアモンド富士は皆が撮って 面白みがないが
たかさんの撮った 雲をすかして出た「白い太陽」
いいなあ あの構図で捕まえるの 偶然といえ
凄い。大観も唸る 一幅の水墨画ですね。
これはでしょう。
返信する
本当に? (たか)
2011-04-23 18:21:46
ダイヤモンド富士ならずジルコニア富士となってしまいましたが
みるくさんに、そう言って頂けるなんて・・朝早く起きて行った甲斐が有ります。
嬉しいです。
返信する
パワー炸裂 (サニー)
2011-04-25 23:43:12
パワー炸裂の日々をお過ごしですね。どんどん若返っているんじゃない?置いてかないでぇ~
何年か前、高尾山からダイヤモンド富士を見ました。日本人はやっぱり富士山に対する思いってあるよね。
こちらに来る前にノルンのスキー場で見た富士山高いところに行くと、探しちゃうよね。
返信する
富士山 (たか)
2011-04-26 09:49:27
本の一部が見えても小躍りしたくなるのですから日本を離れると富士山への想いは一層、深いものになったのではないでしょうか?
そちらでの生活には慣れましたか?
日本を懐かしみつつ新生活を享受して下さいね。

ところでサニー邸の周辺の景色ってどんな感じ?
4月に入って気候はどうですか?
どんなお花が咲いているのですか?

(?)ばかりでごめんね。



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事