まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

雨の日には

2020年04月20日 | 日記

 

冷たい雨の一日

そんな日は お洗濯物は後回し

これを使って

洗濯槽のお洗濯です

*お食事前の方・汚い物を見たくない方は パスして下さいね

とんでもない物を見せて 申し訳ありません

でも これをしないと 

毎日のお洗濯 こんな洗濯機で・・・

お口直し ではなく お目め直しに

以前 UPした写真ですが

名前を付けなくUPした物を見た友が

名前を 教えてくれました

(ワタシが 知らないと思ってね その通りですが)

ベニバナトキワマンサク

っていう名前なんだって

皆さんは 知っていましたよね

知らなかったのは ワタシだけ~ 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマ鳩も春だよ~ | トップ | こんな物作ってみました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-04-20 17:20:21
ああ、これこれ!
私もウオーキング途中で目に留めました。
名前が知りたかったんですよ。
マンサクの仲間かとは思いましたが、正式の名前を知らなかったんです。
すごくタイムリーです。
教えてもらえてよかった!
まりもちゃんへ (のりのり)
2020-04-20 17:35:52
↑これ私。
Unknown (shira)
2020-04-20 17:58:09
過炭酸ナトリウム!
まりもさんに教えて頂いて、普段の洗濯にも使ってますよー。
洗濯機もキレイにしなくちゃね。

マンサクですか。
皆さん良くご存知ですね。
Unknown (すみれ)
2020-04-21 16:21:56
こんにちは。
少し落ち着かれましたか?
引っ越しもいいですよね、お掃除ができるし、気分も変わるしね。
私もこの年までに20回ほど移動してきましたが、もうここが最後?

私もそろそろ洗濯機の掃除をします、ありがとう。
のりのりさんへ (まりも)
2020-04-21 20:45:40
歩いていると 色々なものに目が行きますね
分からないもの 木・花たくさん有りますが
分かると 嬉しいですよね
shiraさんへ (まりも)
2020-04-21 20:48:51
そんな事有りましたね
洗濯のにも 良いですよね
色々 知らない事有りますが
周りに知っている方が多いのは 良いですね
すみれさんへ (まりも)
2020-04-21 20:58:19
ありがとうございます
はい 何とか押し込んで 生活しています
掃除にはなるけれど まだまだ荷物が多かったようです
すみれさんは 20回も引っ越ししたのですね
お互い 終の棲家で ホッと出来ますね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事