まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

秋を感じる

2019年08月28日 | 日記

 

曇り空 時々雨がポツポツの一日

九州では 今までに無い かなりの雨が降り

被害も 出ているようですが

皆さんの地域は 如何でしょうか?

 

先週末 を探しに走ってみました  

稲も 穂が垂れて来ています

美味しいお米がとれるね

赤とんぼも 枝に止まって チャンと撮らせてくれましたよ

木の実が 生っていましたよ

ラズベリー

 

シュウメイギク

りんごも生っていたよ

探してみると 身近に秋がやって来ているね

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいトマト | トップ | 豚肉料理 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋を感じる (角田ブログ)
2019-08-28 16:08:28
きょうは水曜日今月も後何日ですか・・・

後3日で9月ですね・・・
秋を感じるのは、まりもさまだけではありませんよ‼

シュウメイギクも庭先に大きな蕾みを持って
今か今かと開花を待ってるます。
まりもさまのシュウメイ菊は・・おませちゃんですね
早い開花だね・・
返信する
Unknown (タカコ)
2019-08-28 17:41:54
シュウメイギクが、もう咲いていましたか。
うちのは固い小さな蕾の状態です。

お盆が過ぎると、急に秋の気配が感じられますねぇ~~
返信する
角田ブログさんへ (まりも)
2019-08-29 15:36:18
申し訳ありませんでした
おっしゃる通り 秋は 皆さん感じる事ですね

シュウメイギク 日当たりの良い場所で 咲いていました
他の場所のは まだ蕾でした
返信する
タカコさんへ (まりも)
2019-08-29 15:38:41
そちらも 秋の気配を感じられるようになりましたか
畑の仕事も 忙しくなりますね
シュウメイギク あの一輪だけでしたが
日当たりが 良かったからかしらね
返信する
まー懐かしい田舎の秋・・・ (ちどり)
2019-08-29 21:49:03
なんだかほっこりします。私も15分歩けば秋に会えるのに…去年までの様にさっさと歩いていけなくなって(平たんな道でないので)それに暑いしね)車で行ける。いいないいな。
 だんだん生活の範囲が狭くなってきているんだなーと思います。でもバスでならね…。そうかバスで行ってみようかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事