まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

我が家の難

2016年10月30日 | 日記

 

今日も晴れ

風が無くて良かったよ

 

我が家では 事件勃発!!

先日 乾燥機を使おうとしたところ

2~3分回ると ピィ~~とけたたましい音がして止まってしまう

何度やっても 動きません

ああ とうとうダメになってしまった

取説を見ても メーカーさんに連絡して下さいのエラー

でも 10数年は使っているので 無理よね

なので ネットで調べて4万円位

あぁ~ 痛い出費ですが

近くの量販店に行き お願いして

先日やっと届きました

引っ越し引っ越しなので すぐダメになるのでしょうか?

でも 無いと不便なのです

部屋干し出来るほど スペースが無いし

浴室に 乾燥室なんて付いていないので

これからの季節 必需品ですのでね

有った道具が 無いと不便だし

便利になり過ぎても いけないけれど

大切に使わないと!

後日談がかあり

実家の母の所も 洗濯機が壊れたそうです

そちらは 最低でも10万円はするみたいです

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららぁ~ (鈴音)
2016-10-30 21:37:55
そうですよねぇ、
いつもは別段きにもせずいたのに 急に壊れてしまい
うちも洗濯機を買い替える羽目に。
主人がここのがいい~というものにしたら
めちゃお高くて 目が飛び出ました。(笑)
これが電化製品が順番に~などとなると
倒れます~きっと。
でも いいこともきっとありますよ。
返信する
壊れるときは (ぐり)
2016-10-30 22:22:42
あれもこれも壊れるんですよね
そういえばまりもちゃんのところはあちこち引っ越ししていますね以前は西日本と東日本では50ヘルツと60ヘルツで調整が必要だったんだけど今はそういうこと関係ないんですか?
返信する
Unknown (shira)
2016-10-30 23:48:18
日常に使ってる家電は、壊れると困りますよね。
急な出費はイタイけど、買うしかないですものね。
我が家は、家電じゃないけど、正月に給湯器が壊れてショックでした。
返信する
パナソニック (yama)
2016-10-31 10:06:15
うちの乾燥機もパナソニック製で、春ごろダメになってしまいました。動きはしたのですが、凄い音がして、電気屋さんに止めた方が良いと言われたのです。なんと、30年くらいもちました。今は、洗濯機との一体型ですが、ちょっと不便です。
据え付け型のストーブも10数年たち、やっぱり凄い音がするので買い替えです。ちょっと、頭が痛いです。
返信する
Unknown (TANAKA)
2016-10-31 10:52:47
寒い地域だと、乾かすのが大変ですよね。
こちらは冬、晴れる日が多いのですが、
赤城おろし、なる強風が吹き荒れます。
子供が巣立った家には、干すスペースには困りませんが、
お引越しが多いとそうはいきませんね。
あと何年すれば落ち着けるのでしょう?
出来ればこちらに家を持って、お店などして頂けたら、
嬉しいなぁ~~。
返信する
こんにちは (のびた)
2016-10-31 13:09:25
痛い出費ですね
いつかは壊れる電化製品 長持ちした方でしょうか
我が家の洗濯機はあまり使わないので(笑)音はうるさいが16年使い続けています
返信する
まりもちゃんへ♪ (ベル)
2016-10-31 14:05:42
あるある!!

そういう事ありますよ~~!!

壊れる時って一気に来たりして・・・
でも、10年お疲れ様!!^^
うちは冷蔵庫が25年以上持っているのですが、いつ壊れるかヒヤヒヤしてますもん!!

多分新しい製品は節電モードだったりして
出来代がお安くなるかも・・・?^^
返信する
器具機材の故障? (S/S)
2016-10-31 20:20:30
  まりもさまへ
 機械器具は忘れたころ、故障するようですね!

 まりもさまは全国転勤でしょうか、この前は岐阜でしたか、
旦那さまの仕事でしょうが・・ご主人さまの優先ですから
新しいもの準備されては如何ですか。
 よけいなお節介でした。
返信する
こんばんは (のりのり)
2016-10-31 21:39:31
電化製品って1台調子が悪いと、他のも続いて悪くなるってことありませんか?
家を建てたり引っ越しをしたりして、買う時期が集中するからでしょうか。
わが家はいっぺんに3台クーラーを取り替えたことがあります。
乾燥機だけで難がすめば御の字ですよ。
返信する
物入りでしたね (chidori)
2016-10-31 21:49:07
電気製品はあるとき突然壊れることがあり、金額も大きいので答えますね。あちこち引っ越されると、また痛み方も違うでしょう。私はなるべく乾燥機は使わないで、部屋干しの時は除湿器や扇風機でしのいでいます。
今はパソコンに結構金がかかっています。
返信する

コメントを投稿