まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

豆腐好き

2015年10月28日 | グルメ

 

午前中は 曇っていたので

お洗濯は 部屋の中

やる気も無く 

お昼過ぎに 晴れて来たので

やっとエンジンがかかり お掃除を

(今月は お掃除当番だったのでそちらもね)

 

昨日 嬉しいものがポストに

こんな可愛いテープで封をしてね

豆腐マイスターの miiさんからの プレゼントです

中身は これ

ワタシが お豆腐好きと知って

送ってくれたの

この本を作りには

miiさんの妹さんも 携わったそうです

そんな 記念も1冊です

ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだわりの (ぐり)
2015-10-28 18:08:32
豆腐好きさんの
レシピ本なのですね
昨夜は結構降ったようですね
今日は晴れ時々曇りでした
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-10-28 18:57:53
Miiさん
豆腐マイスターだったんですね
といっても そういうマイスターがあることさえ
知りませんでした
返信する
こんばんは。 (t-soleildor)
2015-10-28 20:53:52
まりもさんのお友達は、素敵な方ばかりですね。
お豆腐もお得意なのですか?
パンもお料理も、何でもできて羨ましいです。
返信する
いつも笑顔 (鈴音)
2015-10-28 21:38:17
お豆腐がお好きだったのですね。
自家製豆腐も作りますか?
幼いころにおばぁちゃんは、なんでも自家製でした。
みそ、しょうゆ、もちろん豆腐も・・・
石臼でゴロゴロ大豆を挽きました。
昔は・・・すべて栄養満点の自家製の味だった。
美味しいものをたぁ~んと食べて大きくなぁ~れ^^♪
返信する
有難うございます! (mii)
2015-10-29 21:37:28
妹ともども大喜びデス。
お豆腐
アレンジがきくので重宝しますよね。
色々と作ってみて下さいませ~~
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2015-10-29 21:54:00
今日も晴れましたが 朝は冷え込みましたね
見ているだけでも楽しい本ですよ
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-10-29 21:55:05
ワタシも 知らなかったのです
miiさんが お勉強していると聞き知りました
返信する
t-soleildorさんへ (まりも)
2015-10-29 21:56:57
ワタシは ダメですが
この方と妹さん 努力家ですからね
色々なことが出来るですよ
素敵なお友達です
返信する
鈴音さんへ (まりも)
2015-10-29 21:59:07
好きなんですよ
それも 木綿がね
おばあちゃんの様に お豆腐作ってみたいです
ワタシ 豆乳のなんちゃってお豆腐しか作ったことがないのです
鈴音さんは 幸せですね
そんな美味しいお豆腐食べて 大きくなったのですもの
返信する
miiさんへ (まりも)
2015-10-29 22:00:52
こちらこそ ありがとうございました
見ているだけでも楽しいです
あれも これも作ってみたくなりましたよ
妹さんと一緒に 作りに来てね~
返信する

コメントを投稿