まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

豚肉にハートマーク

2019年12月28日 | 日記

 

今日も 晴れ

でも 風で雪が飛んで来ていました

そんな中 郡山まで 酵素風呂へ

 

昨日 お夕飯を作っている時に

豚肉の中に

ハートマークを 発見しましたよ~

出来上がったのは こんな1品

青菜(小松菜)と豚肉の炒め物です

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ | トップ | 搗きたてのお餅 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酵素風呂 (角田ブログ)
2019-12-28 18:59:06
 酵素風呂に郡山までお出かけ( ^ω^)・・・

すっかり綺麗になられて・・元気になりましたか。
 体内の毒をすっかり除去されて・・元気元気
になりましたね。

すっかり美人なって・・どうするの(笑い)
返信する
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2019-12-28 19:26:21
あら 今夜わが家は豚バラと白菜の炒めものでした。
こちらも夜になると冷えます。お互い風邪ひかんようにしようね。
まりもちゃん よいお年をお迎えくださいね。
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2019-12-28 20:01:21
ハートマーク
意外な発見でしたね。

小松菜との炒め野菜
色どりがきれいです。

今日は餃子の後、小松菜を入れて肉まんあんまんを作ってみました
小松菜 色のわりに硬かった。
こちらではお正月の雑煮には欠かせない小松菜です。
あっという間にお正月ですね。
良いお年を!
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2019-12-28 21:28:53
我が家は豚バラを使ってキムチ鍋でした。
豚バラはどんな料理にも使えて便利だし、安くて家計にも優しい優れもの。
でも、まりもちゃんのようにじっくり見て、発見!なんてできないわあ!
すごい観察眼!
返信する
Unknown (shira)
2019-12-28 22:16:56
まあ、まりもさんは愛を引き寄せちゃうのかしらね。
見事なハートですね。
小松菜と豚肉、美味しそう1
返信する
私も見た目には同じ料理でした (ちどり)
2019-12-29 00:10:23
しゃぶしゃぶようのロースを使って、もやし、キャベツ、キノコ彩に小松菜、味付けは塩味で、とてもおいしかった。ハートマーク?さすが若い世帯には出てくるんですね。
わたしより若いということです。
野菜たっぷりいためは久しぶりでした。
料理名人のまりもちゃんとちょっとだけ似てたんだ。
おやすみなさい。
返信する
角田ブログさんへ (まりも)
2019-12-29 12:47:05
酵素風呂に入っても 美人になるかは???
顔も心も 美人になりたいですね
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2019-12-29 12:48:47
あらら 同じようなメニューでしたね
豚肉で ビタミン補給して
風邪など引かないようにしないとね!
くりまんじゅうさんも 良いお年をお迎え下さいね
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2019-12-29 12:52:13
餃子を作り その後小松菜を入れて肉まん・あんまん作りでしたか!
小松菜癖も無く 色が綺麗ですが
茎が硬いものが有りますよね
餃子の皮 お饅頭の皮 両方同時進行でしたか
美味しそう~
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2019-12-29 12:54:01
あらら のりのりさん宅も豚肉を使ったお料理でしたね
キムチと豚肉で 身体も温まり風邪など寄り付きませんね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事