まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

手作りドレッシング

2018年07月01日 | 日記

 

今日は 朝から晴れの予報が

午前中は 曇ったりしていましたが

お昼近くなって 晴れたよ

言いたくないけれど 暑い~ょ 

 

昨夜作った サラダのドレッシング

玉ねぎ・生姜・塩麹・蜂蜜・お酢を入れてガァ~

黒こしよう・オリーブオイルを入れてクルクル

はい出来上がり

それでね 不思議だったのは

レモンを入れていないのに

レモンの味がするの 

何でだろう~ 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なパン | トップ | シフォンケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手づくりドレシング (S/S)
2018-07-01 18:37:40
 レモン入れなくて・・レモンの味
不思議ですね・・なんでだろう・・

玉ねぎ・生姜・塩麹・お酢を入れて・・あ~そうか

レモン味は酢が入るからか・・・

でもお料理って不思議ですね・・
ドレッシング (よう)
2018-07-01 19:24:32
手作りすると おいしいですよね。
こんど作ってみたいです。

私は いつも配達してくれるお醤油屋さんから買った 麹ドレッシングで
サラダをいただきました。
S/Sさんへ (まりも)
2018-07-02 17:51:16
レモン味 お酢だけではないようです
生姜の様です
今まで 生姜無しのドレッシング作った時は
レモン味しなかったので
多分??
ようさんへ (まりも)
2018-07-02 17:53:54
今は 市販のドレッシング止めているのですよ
昆布等のエキスなどが入っていないものをと思って
麹のドレッシング お醤油屋さんが作っているのですか
美味しそうですね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事