まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

笑ってね

2020年04月30日 | 日記

 

今日も 晴れ~

気温も上がって 24℃にまで

でも お家に居ると そんな暑く感じませんでしたよ

暖かくなると 身体も動かし易いし

お日様が出ると こんな日々でも

やる気が起きますね

昨夜 

笑いヨガのお師匠様から

こんな時だから 笑って下さいね とLINEが

そうです 何時でも どんな時でも

笑って下さいね

作り笑いでも 脳は それを笑っていると認識しますよ

今日の夕日

そして ある日のお夕飯の1品

ほらほら

まりもちゃん 食いしん坊なのに これで足りるの? 

笑ってるあなた

それですよ 

笑顔 笑顔 

安心して下さいね

他にも食べていますから  

ワタシの好きな人の言葉で

良く笑えた日は 佳い一日だ

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2020-04-30 19:29:27
作り笑いでも
そうですね。作り笑いでも笑ってると、ホントの笑いになってきますものね~~
返信する
笑い (のりのり)
2020-04-30 22:44:32
良く笑えた日は 佳い一日だ
いい言葉ですね。
覚えておきます。
口角を揚げるようにいます時々割り箸をくわえています。
これも家にいるからできることの一つです。
返信する
笑いヨガ? (ちどり)
2020-04-30 23:22:07
番組でも来ていただきましたよ。笑う効用をもtぅと広げたいですね。そうです。作り笑いでいいのだと。私は写真のたびに作り笑いをしていたらすっかり板についてしましました・ハイ口角を上げて・・私のカメラの時の口癖です。お口の周りが広がって笑っている顔が一番素敵に見えますね。新聞記者に褒められました。
返信する
まりもさんへ (のびた)
2020-05-01 17:22:33
今は誰とも会わず 会話をしたことがありません
せめて 部屋の中で作り笑いを・・変な感じです
笑い 大切な要素です
歌をわすれたカナリヤ状態ののびたです(笑)
返信する
タカコそんへ (まりも)
2020-05-01 17:43:34
そうなんですよね
最初は 恥ずかしいのですが
段々ね
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2020-05-01 17:46:46
この言葉 とても素敵で いつも心に置いています
1週間に1度 聞けていたラジオ
もう聞けないけれど でも この言葉を思い出して 頑張っていないと!
割りばしをくわえている のりのりさんの姿
見てみたいなぁ 
返信する
ちどりさんへ (まりも)
2020-05-01 17:50:16
以前にも 書かれていましたね
番組で 取り上げた笑いヨガの事
そうなんですよ 
笑いの効能 医学的にも証明されていますからね
こんな時 一人で辛くなり変な事を考えている方も・・・
ちどりさんは いつも写真のお顔 素敵ですよ!
返信する
のびたさんへ (まりも)
2020-05-01 17:51:50
ワタシも 部屋の中で 一人
笑ったり TV・ラジオから流れて来る歌を
歌ったりしていますよ~
それも 全て終息後に備えてです!
返信する

コメントを投稿