まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

ワインパーティー

2017年11月27日 | 日記

 

今日は 以前からお誘い頂いていた

Mさん宅へ 

ヌーボーの時期を過ぎてしまったのですが

ワイン好きが 集まって

ワインパーティーです

でも ワタシと もう一人の方(男性)は ほうじ茶でしたよ

Mさんは 皆の為に 前日より

色々 お料理を用意して下さっていました

手前に見えるのは 切干大根のサラダ

茄子のグラタン

チキンと鯵のマリネ(ソースは2種類)

茄子グラタンの隣りに見えるのは

シュトーレン

兵庫のお友達のお手製だそうです

シナモンがきいていましたよ 

白ワインは こちら

赤ワインは 可愛い猫ちゃんのエチケット

こちらも赤ワイン

赤ワイン どちらもヌーボーなのですが

香りも全然違いました

勿論 味もだそうです

サーブして頂き カンパーイ

この後も

ピザ2種類

(生地のみワタシが)

クラムチャウダー

デザート・コーヒーetc

色々頂き 美味しい 楽しい時間でした

お土産には 

Mさんお手製の中華おこわも頂いて来ちゃいました

ご馳走様でした

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラキュラスープ | トップ | いかと里芋の煮物 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワインパーティー (S/S)
2017-11-27 19:02:04
  はんぱじゃないね・・
ワインパーティーなうんて・・贅沢

また数々のお料理益々・・贅沢三昧ですね

まりもさまと後一人り飲めない方いるんだ・・
まりもさまはワインもダメ・・

飲み物はどんなもの好きですか・・
S/Sもご馳走されるなら・・ビザが好き・・
返信する
色々な (ぐり)
2017-11-27 22:21:25
おいしい料理でワインパーティーですね
楽しかったのでしょうね
ほうじ茶でもいいですよね
シュートレンの季節ですね
返信する
類は類をもって集う (chidori)
2017-11-27 23:42:44
さすがまりもちゃんのお仲間…なんとしゃれたパーティでしょう。

そんなことには全くご縁のない私には眩しいくらいです。

さしずめ私なら、お煮しめ、酢の物、ちぎって盛っただ

けのサラダ、ちらし寿司か炊き込みご飯

こんなものしか作れません。ワインより焼酎かな?

住んでいる世界が違うのかしら・・・

いやいや、これも立派なパーデイのごちそうにはなり

ますよね。

魅せていただくだけでも何だかちっちな気持ちになれました。

ごちそうさまでした。

返信する
ちっちゃでなくリッチです (chidori)
2017-11-27 23:44:17
あぁぁ‥とんだことば違いでした。
返信する
Unknown (すみれ)
2017-11-28 01:12:59
どれもこれもおいしそうですね。
ワインもね。
切り干し大根のサラダ? 味付けが知りたいです。
みるだけでも参考になります。
もちろん食べることも好きですが、作るのも嫌いではないです。
中華おこわ、久しく食べてませんね、お正月用にリハーサルします(*^▽^*)
返信する
S/Sさんへ (まりも)
2017-11-28 15:37:16
アルコール類は 一切飲めません
勿論 アルコールの効いたお菓子もね
贅沢な一日でした 
作って頂き お土産もね
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2017-11-28 15:38:52
ワタシも 飲めないし
お一人の男性は 昼間は飲まないことにしているそうです
お料理も 作って頂き 嬉しい時間でした
シュトーレンの季節ですね
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2017-11-28 15:41:54
住んでいる世界は 同じですよ~
フレンチのお料理教室で知り合ったお仲間同士です
なので 食べる事・作ること 大好きなメンバーなのです
おっと!! ワタシは 食べるだですがね
ワインは この家の主が飲みたくて 家に招いてくれました
なので ワタシは アッシー君でした
返信する
すみれさんへ (まりも)
2017-11-28 15:48:35
サラダ 塩コショウ・マヨネーズでの味付けでした
ポイントは 帆立の貝柱水煮缶です
味付けは 食べる間際が良いそうですよ
お近くなら 一緒にお邪魔出来ましたね
アッシー君でしたので
中華おこわ 遊んで帰ってから主婦は
チャンとご飯作らないと!というMさんの言葉と
優しい心遣いです
すみれさんも 作られるのですね
お口開けて待っていま~す
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事