まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

簡単綺麗に!

2019年05月31日 | 日記

 

今朝は 曇り空

お昼前には 日が出てきて

チョッと ムシムシ

山は 雲が有り

全体が見えません

 

あまり暑く無い日は お掃除するのに一番良いね

こんな事言ているのは ワタシだけですね

今日は お風呂場・洗面台

こんな物も 綺麗にね

過炭酸ナトリウムに浸けておくだけですが

こんな風に 浮いてきますよ

(白く見えのは炭酸ナトリウムの泡で 黒く丸いのは栓です) 

変な物を お見せした申し訳ありません 

同じ様に 浴槽・洗面器・シャワーのノズルなども

浸けるだけで 綺麗になります

なので ワタシは 楽しています 

 

失礼いたしましたので 

お口直し? お目め直し?に おまけの一枚

ランチのパン

きんぴらにチーズをトッピングしてみました

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッとする味 | トップ | 忙しいお天気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2019-05-31 19:28:42
この漂白剤は お風呂にも衣類にも まな板にも
使えるのですね。
これからカビが生える季節になりますので きらいな
お風呂掃除も もっとしなくちゃですが汚れが簡単に
浮いてくれたら やりがいがあります。

きんぴらを載せた和風味のパンに チーズがとろ~り
これ食べてみたいです。
返信する
キンピラトッピング (角田ブログ)
2019-05-31 21:24:17
  器用なまりもさま・・・・・・・・・・・・・一層美味しくなりますね

お風呂お掃除に・この漂白剤がいいのですか。

ぼくもたまにお風呂お掃除するときあり

参考になりました。

ぱんのトッピングがチーズとゴボウ。。

良い組み合わせですね・・

きっと美味しいでしょうね・・・♫

返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2019-06-01 18:06:41
そうですね
梅雨前に 綺麗にしないとですよね
浴槽の残り湯に溶かして 洗面器・蓋も入れておくと綺麗になります
楽チンです
きんぴらのパン 是非試して見て下さい
返信する
角田ブログさんへ (まりも)
2019-06-01 18:07:57
お風呂掃除されるのですね
大変ですよね
浸けておくだけで 簡単です
きんぴらのパンも 今度是非
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事