まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

ホッとする味

2019年05月30日 | 日記

 

今日も 晴れたよ~

室内の温度計は

湿度も低く 爽やかな一日でしたよ

 

ここ何日かで 作ったものの一部

はい こう見えても 一応は主婦ですからね 

きんぴらごぼう(調理前)

出来上がり

 

きゅうり・新玉ねぎ・竹輪の酢の物

 

回鍋肉

ネギの代わりに 玉ねぎを使ってみました

お肉は 脂身をカットし 粉をして湯通し

野菜も サ~ッと湯通し

 

切干大根

切り方も 味付けも 盛りつけも 器も

センスもなく 

お料理屋さんとは 違うけれど

あまり手をかけていない 料理ですが

なんだか ホッとする味です

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい牛肉 | トップ | 簡単綺麗に! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚肉 (ぐり)
2019-05-30 17:29:39
片栗粉をつけて湯通し
これいいですね
真似っこしてみますね
ありがとうございます。
返信する
家庭料理 (よう)
2019-05-30 19:17:37
高級な日本料理の後は 家庭料理ですね~
飽きない味ですよね。ほっとします。
返信する
Unknown (shira)
2019-05-30 21:53:33
私はやっぱりこういうお料理の方が好きですよー。
ホッとしますよね。
回鍋肉は、普通に作るとかなりの油を使うので、
前もって湯通しするとイイですよね。
美味しそうです♪
返信する
よかったあ (のりのり)
2019-05-30 22:39:23
いつも高級料理ばかり食べてるのかなと思ってました。
よかったあ。安心しました。
返信する
主婦かシェフか (kaeru )
2019-05-30 22:43:44
どうみてもシェフ。
返信する
毎日立派な主婦だよね (ちどり)
2019-05-30 23:33:50
まりもちゃんは主婦立派にやり切っていますよね。
私も毎週必ずきんぴらはつくります。にんじんごぼうの他にシイタケやこんにゃくもいれたりして・・ちょっと2-3日保存食になりますしね。生協で週1回の配達に必ずごぼう注文しています。キャベツや白菜は来るとすぐゆでて冷蔵です。夫が一度湯がかないといけない調理法なので‥・便利です、サラダもゆでて冷やしたキャベツ美味しいですね。あら私だって少しは主婦やっているのですよ。。トホホ。
返信する
まりもさんへ (のびた)
2019-05-31 12:04:24
毎日 私が羨む献立です
パンを始め 料理の全てに極めた調理の味が出ているでしょう
小皿に盛られたメニューでさえ スーパーで買えば1つ 300円から400円はして 気軽には買えません(笑)
返信する
キンピラの味 (角田ブログ)
2019-05-31 12:44:11
 数々のお料理写真のなか特に

美味しいもの沢山あるなか、ごぼうの鮮度がとくに
良いことが目にとまりました。

自分はごうぼうが大好きなので、お野菜の鮮度が
最高の食材ですね。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2019-05-31 17:11:35
肉も柔らかく 味も絡みやすいですよ
ぐりさんのマジックで 美味しくしてみて下さい
返信する
ようさんへ (まりも)
2019-05-31 17:12:53
はい 作らないで 美味しい物が食べれるのは嬉しいですが
ついつい 食べ過ぎちゃいますものね
家庭のなんでもないものですが 飽きが来ませんね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事