まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

新たまねぎのマリネ

2019年05月10日 | 日記

 

今日も 晴れたよ

そして 気温は グングン

 

何日か前に見た TVで作っていた

新たまねぎのマリネ

       クリックしてね

 

丁度 新たまねぎも有ったし 簡単だったので

作ってみました

(サラダ油をオリーブオイルで)

作って1時間くらい 常温で置いておきましたが

冷蔵庫で 1週間保存が可能と言うことでした

でもね この量だと すぐに無くなると

教えて下さっていた 脇屋さんも言っていました

その日は サラダで

あらかじめマリネした 新たまねぎなので

ドレッシングも使わなくても 美味しく食べれ

ほんの少し ヘルシーかもね 

こちらは ランチにパンにのせてチーズを パラパラ~

トースターで 焼いてみました

新たまねぎの有る季節だけの 楽しみですね 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いね | トップ | ガスオーブン直ったよ! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2019-05-10 18:16:50
美味しそう~~、新タマはいっぱいあります。作ってみるねぇ~~
返信する
新玉ねぎ (よう)
2019-05-10 19:34:17
収穫したばかりのものがあります。
やってみよう!
返信する
新たまねぎ (角田ブログ)
2019-05-10 20:12:03
  こちらは ランチにパンにのせてチーズを 
パラパラ~トースターで焼いてみました>

いろんなお料理があるんですね。
じゃ・・こちらもまねて今度食べてみよう・・
返信する
Unknown (shira)
2019-05-10 21:23:54
新たま美味しいですね。
マリネしておくと簡単にアレンジが出来るのですね。
すぐに食べ切ってしまいそうですね。
返信する
新玉ねぎ (ちどり)
2019-05-10 21:54:16
私も毎日食べています。3-4個を薄切りにしてそれに大根も同じように細切りにして、塩少々で軽く敢えて酢のもの酢とオリーブ油であえて大きなタッパーにいれて 冷蔵庫へ、でも3日ぐらいで食べてしまいます。私はトマトを添えるだけ・・と気にリンゴやミカンも・・・
手抜きになりますが簡単で便利ですね。
返信する
偶然 (田舎ぐらし)
2019-05-11 16:02:01
わーーーこれ 私も昨日つくりました。
レシピは何も見ないけど、
これに、鰹節をレンジでチン、乾燥させて、
手でグジャグジャグジャグジャー
上から振りかけました。
主人は、この、豆類がお好みでないので、
私は1人、今朝も食べました。
大好きです。
返信する
まりもさんへ (のびた)
2019-05-11 16:08:31
新玉ねぎ美味しいね
いろいろのアレンジ 楽しそうです
何だか私にもできるような気がしてきた(笑)
返信する
タカコさんへ (まりも)
2019-05-11 20:02:53
新玉ねぎ 季節が短いですものね
作られている方は たくさん有るので
色々作られていると思いますが
こんな物も 良いですね
返信する
ようさんへ (まりも)
2019-05-11 20:03:58
ようさんの処も 作っていらっしゃるので
色々な お料理が有ると思いますが
作っておくと 便利ですよね
返信する
角田ブログさんへ (まりも)
2019-05-11 20:09:09
きっと 奥様が 簡単すぎて
ビツクリされますね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事