まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

那須のりんご園

2017年11月25日 | 日記

 

今朝も 寒かったぁ~

でも 昼間は 晴れたよ

 

昨日 マリーさんと行った

那須のりんご園

もう 品種によっては 季節が遅いようで

紅玉は 取り終えたそうです

お日様浴びて 可愛いでしょう

これも 売り物でだそうです

干し柿のカーテンです

マリーさんは 北海道に無い

名月(緑のりんご)

あいかの2種類をおみやげに

山も綺麗に見えていると駅から

新幹線に乗り 帰って行きました

また 会える日まで 元気ですね~

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友との旅行 | トップ | ドラキュラスープ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那須のりんご園 (S/S)
2017-11-25 16:34:11
  まりもさまきょうは曇りでどんよりしてますが
那須のりんご園周辺は晴れているのかな・・

とても色づいたりんご美味しそうですね
また干し柿「あんぽ柿」最高

北海道のお友達・・干しかきやりんごの果物
最高のお土産ですね。
お友達連泊でまりもさまご自宅から・お出掛け
でしたか。
まりもさまも忙しいですね( ^ω^)・・・
返信する
まりもさんへ (のびた)
2017-11-25 17:20:13

関東も寒いけれど北海道は雪が降っていますね
りんご園は向こうでは無いから 喜ばれたでしょう
ころ柿も絵になりますね
連泊のお友達 良い想い出が心のアルバムに刻まれましたでしょう
返信する
こんばんは (のりのり)
2017-11-25 21:10:08
お友達と楽しい時間を過ごすことができてよかったですね。
北海道からだと暖かいと思われたでしょうね。
今度はまりもちゃんが北海道に行くのかな。
全国にお友達がいていいですね。
返信する
那須にも (ぐり)
2017-11-25 22:18:34
りんごがあるんですね
黄色いリンゴどんな味っかな
また会える日まで~
返信する
いいご案内ができましたね (chidori)
2017-11-26 09:15:44
私もあと3日で帰郷します。ふと泊めていただく友人の

立場をまりもさんに重ねました。

実家には立ち寄りません。

甥一家が家を継いでいます。泊めてもらうことはもう50年以上ありません。

姉の家か、友人ケイコちゃんの家です・。(けいこちゃ

んってやさしい人の名前ですね) 私用のパジャマも布

団もお部屋もあるくらいです。(高校時代の友人)

お金持ちだから牡蠣などは、バケツ一杯買っています。

姉は一人暮らしで食事なども、配達・・もうあまり動き

回れないし、交通の便もよくないので1泊だけします。

気の置けない友人二人と湯布院に…でも特急で2時間

かかるところです。

それを調べてくださったのがいつもブログで湯布院を

見せてくださる方、お名前も連絡先も知らない方が

行きも帰りも見どころも食事処も調べてくださったの

です。ブログ上のコメントだけです。

あちゃー、またまたくだらない話を置き土産にして

しまいました。ごめんなさい。クシュン。

返信する
S/Sさんへ (まりも)
2017-11-26 18:47:38
りんご園には 一昨日でしたので晴れていました
りんごをお土産にして 北に向かって帰りました
我が家ではなく 近くのホテルですが
家でも ペチャクチャお茶などしましたよ
返信する
のびたさんへ (まりも)
2017-11-26 18:49:22
北海道のりんごは 余市などで有名ですが
彼女は道東なので りんごは初めて生っているのを見たそうです
奥久慈を走った時も 感動していましたよ
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2017-11-26 18:50:48
北海道は 気温的に寒いのですが
こちらは 風が冷たいので
寒いと言っていました
来年は 北海道に行きたいと思っています
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2017-11-26 18:51:59
去年は 何度もりんご園に行ったのに
今年は この時期に初めてでした
緑のりんごも 赤いリンゴと変わらないお味ですよ
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2017-11-26 18:55:19
もう少しで 帰省し 楽しい時間が待っていますね
高齢になって行くと 皆 お布団の準備など大変になるので
ホテルに泊まりますね
我が家も 義母の所へ帰る時は 最後の方は
そうしていました
blogのお友達から 色々情報も頂き
blogの良さが 繋がりが嬉しいですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事