まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

口福(こうふく)!!

2020年12月27日 | 日記

 

今日も 晴れ~

(昨日の夕日)

予定通り 玄関等のお掃除をして

ドアには お飾りを飾り

玄関には お花も飾ってみました

 

大掃除を 真面目にしているのが 分かったのか

(いつも ササッ~とお掃除しているのが バレちゃったね

昨日は 朝から 宅急便・郵便局の方が

嬉しい物を 運んで来てくれました

南の方から

ポンカン・シュトレン

こんなかたちをしています

切り口は こんな感じ

生クリームが使われているんだって

北関東からは

白菜・お餅・漬物等 

以前住んでいた栃木のお餅 搗きたて

落花生と青海苔が入っています

北からは

大好きな 三方六・十勝のお豆・ユリ根等

このノコギリでカットして食べます

珈琲&ミルクリッチ

これで STAY HOMEの年末年始も

楽しく過せそうです 

北から南まで 本当に口福です 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口福という (ぐり)
2020-12-27 21:32:03
言葉がぴったりですね

良いお正月が迎えられますね
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-12-27 22:58:58
口福
日本各地からお家にいても幸せいっぱい届きましたね
落花生入りのお餅初めてです。
私も一口
ご馳走様
返信する
すごい~~! (よう)
2020-12-28 07:28:31
まりもさんの魅力で 日本中から 美味しいものが集まってくるのですね。
落花生と青のりのお餅 所かわれば 色んなイデアがある物だと感心します。
そう言えば ブログのを始めた頃のブロ友さんで 兵庫県のかたが
お正月には海老餅が欠かせないと 赤く着色された小エビを混ぜて搗いた
ピンクのお餅が可愛いので かきもちに まねしたことがありました。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2020-12-29 13:11:44
こんな当て字ですが なんとなくピッタリかなぁ~と思って
何処にも行けないお正月 美味しいものが何よりですね
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-12-29 13:15:20
ミッキーさんも お孫さんに口福便送られましたか 
お家でのお正月 嬉しい・美味しい物で楽しく過ごせますね
返信する
ようさんへ (まりも)
2020-12-29 13:22:27
転勤で色々な場所に行ったおかげです
知らない食べ物が たくさん有りますよね
お餅 以前頂きましね
美味しかったですよ!
手作りの良さは アレンジできのがいいですよね
返信する

コメントを投稿