まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

免疫力UP

2017年01月26日 | 日記

 

今日も 晴れて 穏やかな一日でした

山も 今日は 雪が降っていなかったようです

 

今日は 午前中 てんがらもんラジオを拝聴し

笑わせてもらいました

それで 免疫力がUPしました

美味しいものでも 免疫力UPしますよ!

栃木のとちおとめ

昨日 地元の方から頂きました

いちごも 食べて

ビタミンCを摂って

白血球の働きを強めて 免疫力をUP

 

はれひめ

昨日 Oさんの宅急便に入っていたもの

「清見」×「オセオラ」に「宮川早生」を交配して

育成されたものだそうです

手で簡単に皮が剥けますよ

こちらも ビタミンCですね

きんかん たまたま(宮崎県)

今日 購入したもの

「βクリプトキサンチン」という物質が

体内で ウイルスなどを攻撃し


ナチュラルキラー細胞

(腫瘍細胞やウイルス感染細胞の拒絶に重要)

の働きを活性化させる事が分かったそうです

熱を加えるとβクリプトキサンチンは

壊れてしまうため 生食がオススメだそうですよ!

食べることで免疫力UP 良いですよね

でもね 一番簡単で お金がかからないのは

笑うことです

笑いヨガ インストラクターのワタシが

実践していますから

皆さんも たくさん笑って下さいね 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来たよ~ | トップ | りんごのパン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金柑食べて風邪予防ですか (ゴスホーク)
2017-01-26 18:05:14
たまたまって金柑のブランド品ですよね。さすがまりもさんです。
でも金柑て、当たり外れが結構あって見た目では判らないんだよね。
まりもさんお買上の金柑は当たりだったら良いですね。
返信する
とちおとめ (S/S)
2017-01-26 19:41:00
 あまりもさま今晩は!
いろんな果物美味しそう・・・

遠い山の風景がまりもさまの風景と
蔵王山の風景がそっくりに見えましたよ!
返信する
Unknown (TANAKA)
2017-01-26 21:35:07
まりもさんは笑いヨガのインストラクターなんですか?
また知らない特技が・・
今度教えて下さいね~。
返信する
まりもちゃん (ぐり)
2017-01-26 21:35:52
笑ヨガのインストラクターになったんですね
そちらにもありますか?
笑うっていいですよね
返信する
笑いヨガ (ようちゃんばあば)
2017-01-27 07:03:05
今年度一年間は 月一回だけの開催で 入院などもあり 出席できないときもありましたが
4月からはまた 月2回の開催となります。
気持ちがリフレッシュでき 自分をしっかり取り戻せます。
一緒に笑いたいわ~~ 

金柑 生食がいいんですね。
我が家の金柑 初めて実をたくさんつけたので 少しづつ食べてみます。
返信する
こんばんは (のびた)
2017-01-27 17:37:06
一番の健康法 笑うことですね
お金がかからないから最適です
私のうたごえは 笑いが絶えずに 大きな声で歌うから これも良いですよ
それにしても 美味しそうな果物 いっぱい
返信する
ゴスホークさんへ (まりも)
2017-01-27 17:52:16
何でもそうですね
食べてみないと 分からないですよね
ブランドだけではね・・・
返信する
S/Sさんへ (まりも)
2017-01-27 17:55:24
そうですよね!
山の風景 一緒ですよね
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2017-01-27 17:56:41
はい 岐阜に居る時に資格を取りました
笑って 風邪退治して下さいね
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2017-01-27 17:57:49
ぐりさんと会う前に 高山で資格取りました
そうでね
笑うのは 良いようですよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事