まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

奥土のパン

2019年12月24日 | グルメ

 

今日も 晴れた~

北風が吹いていたので 少し寒かったよ

ホワイトクリスマスでは ないようです

blogを見て下さっている皆さんに ささやかな

プレゼント

       ☝クリックしてね

 

皆さんのお宅のクリスマスイブは どんな感じでしょうか

我が家は ケーキの代わりに

北海道ニセコ町・奥土さん

                ☝クリックしてね

から届いた パンでクリスマスイブです

1ヶ月位前に 注文しておいたパン

今日 届きました

北海道に住んでいた時に

スキー帰りに買ったりしていました

奥土(おくつち)さんが 小麦を作り パンを作っていました

その頃 小さかった子供さんも 今では一緒に

とても素敵なご家族です

主人は このパン

開拓者のパンが好きで 奥土さんのファンです

こんなもの作り 素敵ですね

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機に乗って サンタさんが! | トップ | 簡単パテ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃん (ぐり)
2019-12-24 15:44:26
メリークリスマス!
素敵なプレゼントをありがとう

こちらも昨日はしろかったんだけども
きょうはきえました

返信する
Unknown (タカコ)
2019-12-24 16:00:46
可愛いアニメのプレゼント楽しませていただきました。
ありがとう。
クリスマスイブ、楽しんでください。
返信する
クリスマス (角田ブログ)
2019-12-24 16:13:00
 
クリスマス動画カード13/
クリスマスグリーティングカード>をクリック
拝見したよ・・まさに一色のクリスマス
雰囲気は最高( ^ω^)・・・

返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2019-12-24 20:41:34
ステキな動画ありがとう!

昨日 
私がケーキを食べたいと言っていたら明日にしたらと・・・

今日はふと気が付いたら16時近く
夕食が食べられなくなるっ て 夫
食べたければ買ってきたら…って

なんだか意気消沈
(夫は最近間食をしないようにしているようで・・)
どうもノリノリの梯子を外されっぱなし

そうね。
ケーキのカロリーを気にするのであればパンでも

こだわりのパン
おいしそうね。

まりもちゃんは日本各地を歩いておられるようで、全国津々浦々美味しいものをご存知ですね。



返信する
クリスマスイブ (のりのり)
2019-12-24 22:35:12
素敵なプレゼント、楽しみましたよ。
だって私のところにはサンタさん来ないんだもん。
唯一のプレゼントでしたよ。ありがとう。
明日、ケーキを買ってこようかな。
返信する
Unknown (shira)
2019-12-24 23:28:20
可愛いプレゼントありがとう!!
こちらのパンも美味しそうですね。 
ご主人が好きな開拓者のパンはサワー種なのね。
どんなお味なのか気になります。
また教えてね。
返信する
実はデパートでパンをケーキ代わりに (ちどり)
2019-12-25 00:35:02
2種類のパン。6枚入りの山形をしていて一つは白っぽい
一つはこんがりっぽい どちらもレーズンたっぷり。
明日から朝昼これでいいわ。

それにしてもパン得意のまりもちゃんがお取り寄せの高級パンですね。
可愛い動画見せていただきましたよ。ありがとう。ごちそうさまでした。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2019-12-25 16:28:57
昨日は 4号ちゃん達と 楽しいクリスマスイブでしたね
こちらは 山が所どころ白くなっただけです
風邪引かないように 気を付けて下さいね
返信する
タカコさんへ (まりも)
2019-12-25 16:30:58
こんなプレゼントでも 楽しんで頂ければ
タカコさんも 楽しいクリスマスを
返信する
角田ブログさんへ (まりも)
2019-12-25 16:34:43
クリスマスイブ 盛り上がりましたかぁ~
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事