まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

めばるの煮つけ

2020年05月08日 | 日記

 

今日も 晴れたよ~

カラッとした 一日でした

昨日の夕方の空は

この後 スーパームーンが見えましたよ

空をのんびり眺めて 写真を撮ったりしていたら

ご飯を炊くのを忘れ 

慌てて

ガスコンロとお鍋で 炊いてみました

白米です

そして おかずの1品は

めばるの煮つけです

食べて欲しい人~と言ったら

は~い!と手を上げていました 

なんとか ご飯を食べる事が出来ました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TANAKA)
2020-05-08 17:33:24
私も手を上げたい~~!!
あ、食べてほしい人、じゃなくって
食べたい人でした~?(笑)
美味しそう~~!!
返信する
Unknown (タカコ)
2020-05-08 18:37:08
そうそう、よくやるのよ私。
炊飯器のタイマー、スイッチいれたつもりで、
もう少し時間があると、思ってて、お米洗うの忘れてたとか、、
お仲間がいた~~

え、何時もじゃないですって、
返信する
お頭付きですね (ちどり)
2020-05-08 20:46:39
私お魚の煮つけ大好きです。
貧乏で時々しかお魚が回らない。もちろん肉なんてなかった。いとこが魚屋さんで自転車で売りに来ました。
母も魚が好きで、煮つけがおいしかった。
ご馳走様。
返信する
Unknown (のりのり)
2020-05-08 21:52:01
あ、しまった!があってもいいようにパックご飯を常備しています。
便利ですよ。
メバルを食べて、めいっぱいがんばるんだね
返信する
Unknown (shira)
2020-05-08 23:05:31
私も年中『しまった~!』ってやってます。
炊飯器よりは鍋の方が早いですね。
私はいつも鍋なのに、それさえも忘れることがあるので、非常食を掛ねてレトルトご飯も常備しています。
煮魚美味しそう~
メバル君、元気よく手を上げてますね(笑)
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2020-05-09 17:52:23
そうですよね
主婦は 作ってくれる食事なら
すぐに 手を上げたいですよね
ありがとうございます
返信する
タカコさんへ (まりも)
2020-05-09 17:56:00
そうかぁ タカコさんもやるのですね
仕事の日の朝ごはんが 炊けていないのが一番困った失敗です
なので 冷凍庫のご飯をチンして 召し上がれ!した事も
最たるものは カレーが出来たのに
ご飯が無い~!
こんな事 日常茶飯事です
返信する
ちどりさんへ (まりも)
2020-05-09 17:58:09
これは 煮つけ用に捌いてもらいましたが
やはり 頭は 有った方がいいですものね
お母様は お料理上手だったのですね
昔の母親は 無いなかでも 色々工夫をして
食べさせてくれましたね
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2020-05-09 18:01:33
さすが のりのりさん
でも のりのりさんは ワタシの様な事ないですよね
ワタシも 非常食用は 置いて有るのですが
この日は 冷凍庫にもご飯が無かったのです
主人は 白いご飯派なのでね
返信する
shiraさんへ (まりも)
2020-05-09 18:06:10
えぇ~ shiraさんでも そんな事有るんですか
shiraさんは お鍋派無いのですね
便利ですね
便利な非常食も有ったのですが
ついつい買い忘れる人なのでね ワタシ
返信する

コメントを投稿