まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

美味しい果物

2018年07月11日 | グルメ

 

朝から 暑かったぁ~ 

日帰りで 東京へ 

帰り着いた頃の 風景

東京も 地下鉄など モワァ~っとしていたよ

 

パン教室のお仲間

メグちゃんから頂いた

宮崎県のライチ

冷凍ではなく 

生のライチです

あぁ~ 美味しかった 

ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああやっぱりあった (chidori)
2018-07-11 22:37:16
こんな暑い夜は冷たいものでも食べたくて、この部屋に来ればなにかありそうな気がしてやってまいりました。

そうですか東京は暑い。に違いありませんよね。

明日は通過しますが、羽田からモノレール。そして東京駅・・うまく乗りついて行けるでしょうね。

あすのてんがらもん、うまく行ってるかなー。

そういっている暇もありません。

桜島よしばし別れです。

富士山今度は無理かもね。

宮崎がライチの名産地ですか?

冷凍ものしか食べていあⅯせんが、生もの美味しかったことでしょうね。

ごちそうさまでした。


返信する
生のライチ (ぐり)
2018-07-12 07:10:46
食べたことがありません
おいしいんでしょうね
返信する
美味しい果物 (S/S)
2018-07-12 08:19:10
  おはようございます
美味しい果物想像するには冷凍が多いですが、

生のチルドの果物は食べたことありませんが、
美味しいんでしょうね。

冒頭の写真とても一枚の写真が気に入りました
すばらしい写真油絵に置き換えて観たいですね
返信する
まりもさんへ (のびた)
2018-07-12 09:41:55
東京へ日帰り ちょっと行って来るねと言う感じがすごいな
確かに新幹線では1時間もかからないけれど  私の距離感は那須まで遠いです(笑)
パンの教室へ通う 生き生き感が素敵です
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2018-07-12 14:55:54
今頃は もう着いた頃でしょうか
移動は 座っているだけですが 疲れますね
暑さも有りますので 気を付けて下さいね
ラジオ 聞けましたよ~
宮崎は 色々な果物が有りますね
お友達から 初めてライチ貰った時は ビックリしました 
生なんて なかなか売っていないしね
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2018-07-12 14:57:11
やはり 冷凍は 実が柔かくなったり
水ぽいですよね
美味しかったですよ
返信する
S/Sさんへ (まりも)
2018-07-12 14:59:55
ワタシも 生を口にするのは 年一度だけです
冷凍は 水ぽいので その分生は 美味しいと思います
S/Sさんは 油絵もやられるのですか
今度UPして下さいね
返信する
のびたさんへ (まりも)
2018-07-12 15:01:21
はい 那須までは遠いですよね
でも のびたさんがウォーキングしている間に
着いちゃいますよ~
是非 いらして下さいね
返信する
ライチ (田舎ぐらし)
2018-07-13 09:14:19
5月、6月と続けて台湾に行き
ライチ、たっぷり食べて来ましたよ!
返信する
田舎暮らしさんへ (まりも)
2018-07-13 15:47:08
楽しい 美味しい旅
良いですね~
返信する

コメントを投稿