まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

秋の気配

2018年08月17日 | 日記

 

今日は 朝から

気持ち良く 晴れたよ~

でもね 風も強かったので

カラッとして 今までとは違いましたよ

風の中には 秋が感じられましたよ

昨日まで 午後になると

雨だったのにね

は そこまで来ているね

涼しくなると よく寝れるし 食欲もね

ワタシの場合 食欲は 何時も変わらないけれどね 

という事で おまけの1枚

エビマヨです

(フライパンの中をパチリ)

エビは 揚げてなく

長ネギを1本使っています

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつまみ一品 | トップ | 夏の終わりに »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は (ぐり)
2018-08-17 17:52:23
寒かったですよ
どんな気候でもやはりお盆を過ぎると
ちょっと秋を感じさせますね
エビマヨなるほどその手がありましたね
返信する
このまま (TANAKA)
2018-08-17 17:56:23
涼しくなると良いですね。今朝は久々にクーラーを消しました。
涼しくなると食欲、分かります~。
私は涼しくなるとどういうわけか、甘いものが恋しくなります。
ダイエットの決心もどこえやら、です(笑)
返信する
まりもさんへ (のびた)
2018-08-17 17:58:59
東京も30度でしたが 湿度が低く 秋の気配を感じていました
これからは 夜も良く眠れそうです
こんなに毎日美味しいものを食べていると 私ならメタボを通り越しそうです(笑)
返信する
いい気持ち (のりのり)
2018-08-17 21:35:20
山がきれいですね。
こちらも金華山や伊吹山がきれいに見えました。

エビマヨ大好き、暑くても寒くてもね。
う~ん、今すぐ食べた~い!
返信する
エビマヨ? (chidori)
2018-08-18 00:05:21
私のレシピにはありませんでした。

早速まねさせていただきまーす。

と言ってモエビは冷蔵庫にはありませんが。そのうち買ってきましょう。

食べ物の話題に事欠かないはやですね。

返信する
秋の気配 (角田ブログ)
2018-08-18 07:29:09
 おはようございま~す

 大分肌寒くなりましたね・・・

立秋はすでに訪れてきましたが、まさか
ここまで涼しい気温にびっくり・・別な国に来てる
間隔ですね。
コスモスの花ですか・・・・♫
エビマヨですか・・・美味しそうです
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2018-08-18 18:45:30
そちらは 朝 寒かったのですね
やはり お盆を過ぎるとという 自然の摂理不思議ですよね
揚げないで作るエビマヨも 揚げる手間が省けて良いですよね
最初に フライパンを傾け油・豆板醤をいれ油の中でゆっくり豆板醤の油が出て来るまで待ってから ネギを入れ焦げる手前までよ~く炒めて下さいね
お料理上手のぐりさんなら 色々アレンジしちゃいそう!
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2018-08-18 18:47:09
我が家も クーラーを切り 窓を全開でした
涼しくなると 甘い物ですか
やはり 秋は 美味しい物多いですものね
返信する
のびたさんへ (まりも)
2018-08-18 18:50:03
気温が上がっても 爽やかでしたね
夜も 暑さで目が醒めませんから
寝れますよね~
美味しい物なんて!
手抜きの なんちゃってですよ
のびたさん見習って 歩かないとね
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2018-08-18 18:51:31
そちらも 山が綺麗に見えましたか
山登りは 苦手なのですが
見るのは 良いですね
そうですよね
エビマヨ たまに食べたくなりますよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事