MAKI ~今日の献立~

料理したり、音楽したりしてます♪
Twitterはじめちゃいました!!
お気軽にコメントしてくださいね☆

おひな祭り。

2009-03-04 11:07:05 | party
昨日はおひな祭と言う事でダーの実家におよばれしてきました。。

昨日は、とあるレディーのお誕生日でもあり。
ケーキを作っていきました。。

【ニャンコケーキ】
スポンジを丸いケーキ型で焼いて、切って
耳作ってと、パズルっぽい感じでしたが。。
今回のスポンジ今までにないくらい上手にできました。
フワフワできめが細かかったです。
中は、イチゴと生クリーム。
そして、上にはガナッシュでコーティング。
久しぶりにケーキ作ってとーーーっても楽しかったです。。
ニャンコの絵書くのめちゃめちゃ楽しかったんです。。


さてさて、、ダーの実家に行きまして。
ご馳走のあらしーーーーっ
   
刺身に酢豚にチラシ寿司!!!!

幸せっ

そうそう。私ももう一品持って行きました。。

豚の角煮。
前日からルクちゃんで煮続けまして。。冷やしては油をとりとり。。
出来上がりは上出来。

奇跡的に、ダーのお父さんの好物で。。喜んでもらえてよかったです。。

昔のビデオをみたり。。
わいわい、楽しく御飯を食べさせて頂きました☆
ありがとうございましたぁ~

ダーの実家には奇麗なお雛様も飾ってありました☆(ニャンコ付!!)

夜になると、宴始めるらしいですが・・・(ダーが言ってた実話・・・)

ありがとうございましたっ

ブログランキングに参加しております。
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
お弁当ブログ MAKI~お弁当1年生~もよろぴこです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこケーキっ♪ (あや)
2009-03-04 17:04:39
かわいいねぇ~っ!!!!
いいね!いいねっ!!!
あ~っ!かわいいっ☆

お雛様も楽しそうね♪
本当に夜宴ひらくの?(泣)

下の大根と豚バラはさみ煮
おいしそう~っ!
あうよね~。
返信する
あーー!! (のん)
2009-03-05 00:20:31
お雛様の話し、忘れてたのに思い出しちゃった(T_T)
こえ~よ~(ρ_;)
返信する
ありがとうございます☆ (MAKI)
2009-03-05 10:24:47
【あやさん】
猫めっちゃ作るの楽しかったです。
最近、上にガナッシュかけるのはやってます。
私のなかで・・・。

ダーがね小さい頃、ひな祭りに夜起きてきて
お母さんに「お雛様うるさい」って言ったらしい。
凄いよねぇ~。年に一度の宴開いてたみたいですよ。
怖くないよ大丈夫。私的コレは。。
ちょっとファンタジーって感じじゃないですか?
なんか、ちょっと笑えるし・・・。

大根と豚肉おいしいですよぉ~あうよねぇ~(笑)
見た目も奇麗じゃないですか??えへっ
これって、大根を株にして、豚バラを生ハム
とかにして、コンソメで煮たら、
イタリアンちっくになりそうですよね?

あっ3月になってしまった。。
部屋片付けますので・・・。
あっインフル治ったらきてください☆

【のんさん】
あはは。すみません。
でも、大丈夫。ダーの小さい頃のお話ですから。
ダーには見えるけど他の人には見えてないですから。
大丈夫大丈夫。。

お雛様達が、酒のんでべろんべろんになって
次の日、何事も無かったように雛壇にもどってる
と思うとちょっと、面白いですし。。
年に1回の女子の日ですから・・・(汗)

返信する

コメントを投稿