誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

前半戦終了

2018-08-10 17:56:18 | 建築現場から

こんばんは、逢坂です。

明日からお盆休みという方も少なくないのではないでしょうか。

当社は明日も現場が動いていますが、2件の新築工事のお引渡しやたくさんの水廻りリフォームも終え、「前半戦終了!」といったところでしょうか。

 

それでも、お盆明けも気を引き締めていかないと!!。

(浅虫)A様邸新築工事も基礎工事終盤。今月下旬には建方(柱建て)へと入っていきます。

(平内)O様邸新築工事は、お盆明け早々より基礎工事着手です。

(新城)K様邸は、無落雪屋根の改造は終了し一段落。お盆明けには外装工事へと入っていきます。

(金沢)N様邸、全面リフォーム工事。(私は「リノベーション」とは言わない)

解体工事も終え、軸組み補強・造作工事はこれからが本番です。

この他にも、進行中のリフォームやお盆明けから始まる新築やリフォームも。

小工事対応もしっかり対応していかないとね!。

 

たしかに忙しいですが、今年は「私」というよりは「会社」として、社員一丸となってとても有意義な業務の進め方が出来ていると実感してます。

お盆明け(後半戦)も、皆で連携して、お客様の為に頑張っていこうと思います。

 

 

それと、明日12日の真夜中に、たくさんの流れ星が見られる様です。

時間によっては一時間に30~40個も流れるみたいです。

20年ちょっと前、たまたま夜中に車走らせていた時に、こんな光景に遭遇したことがありました。

とても神秘的だったのを憶えています。

 

今度は願い事をたくさん準備しておきましょうね(笑)。

 

では!。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿