誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

地上3.5mで

2012-09-21 19:23:15 | 今日の出来事

屋根融雪工事の状況確認の為、ハシゴで屋根上に。

P1050720

平屋部分なので、高さにして3.5m程でしょうか。

見ての通り、そんなに大した高さではないです。

が、

「上った」までは良かったのですが、「下りる」時、目線の高さもプラスされて、視界は地上5mに。

結局、お客様に2階の窓を開けてもらい、脱出しました。

ウケを狙った訳ではなかったですが、お客様は笑ってくださいました。

「上りは良かったんですが、下りるのは恐いもんですよ。」と言ったら、「見ていたけど、上りもけっこう危ねく見えたよ」、ですって・・・。

なので、「これでも若い頃は、地上18mで足場を組んだりしていたんですけどね。」

・・・全く説得力なかった様でした。言わない方が良かったかも。

でも私、正解です。

もちろん、転落する可能性はかなり低いのですが、

何が言いたいって、

今、間違ってもケガするわけにはいかないんです。

責任ある仕事、たくさんお預りしているので。

これも自己管理です。

決して、決して、決して、、、

「ヘタレ」ではございませんので!。

人気ブログランキングへ

↑ブログ更新の励みになります。

記事ごとに「クリック」お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿