誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

顔晴る

2018-08-15 16:38:23 | 今日の出来事

こんばんは、逢坂です。

 

いきなりですが、私、今まで間違ってました。

「頑張る」という言葉をよくブログの締めに使ってきましたが、自分自身「頑張る頑張るったって、そんなに頑張れるものでもないだろう」なんて、自問自答する時が多々ありました。

 

そりゃ苦しい事も辛い時もありますが、何の為にって、目的は「笑顔になれる様に」しかないんですよね。

もちろん私の場合の対象者はお客様ですが、それが巡り巡って社員だったり、協力業者さんだったり。

なので、本当のがんばるは「顔晴る」なんだな~と。

 

というのを、函館の金森倉庫で出会った書家さん?から学びました。

「名前(屋号)を教えてもらえれば、目を見ただけで詩を書きます」というのと、ファーストコンタクトで「この人タダ者ではないな~」と思い、お願いしました。

付け加えれば、大金で買えるものより、その時・その場所・その人でなきゃというのが好きなので。

「顔晴って行ける」・・・?。最初は間違えたのかと思ってました(苦笑)。

たった一言「創業何年目ですか?」と訊かれただけです。感動しました。

 

 

今日、新たに新築工事のご契約を交わさせていただきました。

創業以来、たくさんの新築やリフォーム工事のご依頼を頂いてきましたが、そうゆう部分には慣れない様に、始まりのあの思いを大切に、一人一人一つ一つに感謝して臨んでいきたいです。

 

S様、今日はありがとうございます。改めてどうぞよろしくお願い致します。

 

 

そして、今日は躊躇なく書きますね。

 

 

「顔晴ります!」(笑)。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿