誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

近況と天気

2018-11-01 17:28:49 | 建築現場から

前回の更新から3週間も経ってしまいましたね(汗)。

ご察しの通り、忙しい毎日を過ごさせていただいております。

今日から11月。「すっかり秋めいて・・・」も過ぎ、一日でも多く晴れる事を願う毎日です。

 

こんばんは、逢坂です。

 

今週は(南佃)Y様邸の柱建てを行いました。

当社の建方時の降水確率は相変わらず高かった様で、雨の中の柱建てとなってしまいました。

しかしながら、屋根板金工事等の後続工程は良い天気に施工できそうです。

 

(新城)S様邸は先日配筋検査も終え、型枠の取付け。いよいよコンクリートの打設です。

雨天に影響なく進めていけそうです。

 

(大野)K様邸もいよいよ基礎着工。

天気予報の通りにこの後の一週間は晴れてほしいですね。

 

(金沢)N様邸リフォーム工事も外構工事真っ最中。

明日は土間のコンクリートを打設するので、予報通りに一滴も降りませんように。

 

(小柳)H様邸新築工事に先立ち、現在解体工事中。

予定より解体工事の乗り込みが遅れ、色々とお客様にご心配をお掛けしてしまいました。

確認済証もおり、後続工程は滞りなき様、段取りしていきます。

 

(浅虫)A様邸は天気の良い時に外構コンクリートの打設ができ、現在内装クロス貼り工事中です。

その後、タタキコンクリート範囲の延長をとの事で、やはりまだまだ晴れてほしいですね。

 

(平内)O様邸は造作工事の終盤。

天気の心配はそれほど無いですが、後続工程をしっかり段取り・確認していきます。

 

とまあ、天気予報とにらめっこする毎日でもあります(苦笑)。

去年の冬の到来が異常に早かった事を教訓に、今年はテンポ良く基礎工事や外構工事を進めていけていると思います。

 

それでも、いっそクリスマスまで積雪となりませんように!。

では!。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿